見出し画像

みんなの知らない特ダネ情報は解放すべき?


こんにちは!やみこです。


今回は情報開示についてお話ししていきたいと思います。

皆さんは「これいうべきかな、言わないべきかな、」と悩むような情報をお持ちですか?

多くの人がこのような情報を抱えています。


その情報は、あなたが他の人と違う行動をしたから得られたもので、それだけの価値があるとあなたが感じているものです。

あなたの躍進のためにその情報の扱いについてお話ししていきます。最後までお付き合いいただけると幸いです。



まずは結論から。

その情報、今すぐ拡散してください。

理由を以下に説明していきます。



①現状に満足してしまうから

・満足すると貪欲になれない
主観として人と違う自分が出来上がってしまう


②拡散によって焦る、走り続けられる自分

・自分の持つ情報が世間のベースに
人より優れ続けることが現状維持では困難


③拡散によって仲間・信者ができる

・切磋琢磨を助長してくれる出会い
・承認欲求を満たしてくれる第三者が現れる



もちろん機密情報は別ベクトルですが、
情報を公開するだけで高確率で飛躍できます。
飛躍出来ない間は凡人ということで、それもまた主観的な判断ではなく客観的な評価をふまえて自己判断できるといった面で有効的な手段であると言えます。


人間はどうしても主観で物事を捉え、判断します。
これが進化を妨げることもあります。
もちろん心持ちは大切です。


無理は禁物ですが、お高くとまっているだけならカラスにでもなった方がマシだと思います。





最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?