見出し画像

同い年(学年は1つ上)の従姉妹が亡くなって感じたこと思ったこと

僕の従姉妹は自殺で亡くなりました
僕と性格が似てて
色々一人で考えるような人で
抱え込みすぎたんだと思います
従姉妹は自分の部屋で
首を吊って亡くなってたみたいです

僕が従姉妹が亡くなったって聞いたときに
一番最初に思ったのは
なんで僕じゃないのか
なんで従姉妹だったのかなって思った
でも僕も同じタイミングのときに
死のうとしてたから
多分同じ気持ちだったのかなって思って
お疲れ様ってよく頑張ったねって
心の中で言ってあげました

で従姉妹のお家に行って
亡くなった従姉妹の姿を見て
めっちゃ冷たくてでも優しい顔をしてた
優しい顔をしてたから
本当に優しい従姉妹だったなって
改めて思った

御葬式にも行きました
御葬式はなんかさみしい気持ちになった
でも御葬式をしてるときも
脳内でずっとなんで
僕じゃなかったのかなってずっと思ってた

火葬されるときに火葬する前に
見送る瞬間があって
本当に寂しい気持ちになった
で火葬されて戻って来た従姉妹は
きれいな骨になってて
よく頑張ったねってめっちゃ思った

従姉妹が亡くなって僕は
もう少し生きなきゃなって
死にたくなってもみんなを悲しませちゃう
から我慢しなきゃなって思った
でも本当に死にたくなったときは
そんなことすら考えれなくなるから
どうなるかは分からないけど
頑張って20歳くらいまでは生きるかな
どうだろうその前に亡くなっちゃうのかな
それは僕の精神状態によって変わるから
分からないけど
今は頑張って生きて見ようかなって思ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?