見出し画像

赤ちゃんの写真

はやいもので、息子ももう生後164日目(5ヶ月13日)。

昨日息子を寝かしつけたあと、生まれてから今までスマホで撮った写真を見ていたらニコニコandびっくりな気持ちになった。

新生児のとき、若ぁ!
いや赤ちゃんだし、息子は私にとって永遠に若いままなんだけど!笑

もともと小さく生まれたから今も小さい方なんだけど、それでも新生児~生後1-2ヶ月よりはしっかりした顔立ちになってきた。なんなら先月の顔ともちょっと違う。

顔立ちも体格も刻々と変わっていくなら、この姿を片時も見逃したくないって気持ちになった。
だらっと夕方の情報番組とか見ちゃうから、それよりは息子の一挙手一投足を見とこうかな。


インスタを見ていると、「生後○ヶ月」と書かれたカードとか、ちぎりパンやキウイと一緒に撮った写真とか、凝った撮り方をしている人がたくさんいて、尊敬する。
私も妊娠中は「生後○ヶ月ごとに同じ構図で撮って、成長がわかりやすいアルバム作ろう♪」とか思ってたけど、映える写真を撮る気力まではない···。ていうか、撮らなきゃ!って身構えるのが好きじゃないんだって気がついた( ˊᵕˋ ;)
あと、5ヶ月から「生後○ヶ月」の定点写真するのも今更感ある。笑

ま、今まで通り、「かわいい!」って思ったときに撮っていけばいいかぁ。


*******

↑パン屋さんのハンドメイドコーナーで気に入って買った「ころりんスタイ」。
赤ちゃんの首元に差し込むだけでいいらしい。楽チンでイイね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?