見出し画像

入院6日目 売店で何を買うか

朝から曇りだったり雨だったり。今は止んでる。

昨日の夜、生活に慣れきったせいか空腹感がすごかったので、病棟1階のコンビニで何か買っとこうと思った。
最近の総合病院はコンビニがあるところが多いのですごい。

午前中、ローソンで物色。
思ったより「今食べたい!」ってものがない。
強いて言うなら、ココア、飲むヨーグルト、クルミの素焼きくらい···。
でもせっかく病院食で健康になってるから、それを間食で邪魔していいのかしら···と思って、ひとまず買うのはやめた。

そして昼ごはんを食べたあと、4コマ漫画をノートに4本下書きした。
いきなりiPadに書いてもいいけど、ノートにざっと書いておくと、あとは写すだけ〜って感じでラクなのだ(まぁそこからまた時間はかかるのだけど)。
そしてiPadに青い線で1本下書きしたけど、そこで力尽きる。
調子が良ければ1日1本完成できるけど、やっぱり私のペース2〜3日に1本かなあ。
あと、雑念がたくさんわくのでYouTubeの歌詞のないBGMがいる。(最近はハワイとかボサノバとかなんも考えなくていいやつ)

赤ちゃんの心音は元気! 
助産師さんの声に反応してビクビク動いて、「おりこうさんね〜」って言われていた。
赤ちゃんや子供は可愛がられる存在と思ってたけど、胎児もなんだね。たしかに可愛いと思う。

午後に、もう一度ローソンに行ってのむヨーグルト(バナナ味)を買った。
昼食後に母子手帳の副読本を読んで、「カルシウムが骨や歯の健康に関係する」って書いてあったから、よさそうなものを選んだ。

飲んでみたら、おいしい〜〜!!(;▽;)
これは退院後も飲みたいな。

半分飲んで、夜ご飯後にもう半分飲んだ。

夜に夫と「バナナマンのせっかくグルメ」を観ながら電話をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?