見出し画像

【2022年10月公開】気になる映画ピックアップ

 2022年の終わりを意識し始める10月。この秋もいい映画がたくさんなので、せっかくだから並べてみたいと思います。タイトル後ろの国名は製作国です。


10/1公開

響け!情熱のムリダンガム(インド)


10/21公開

クリエイション・ストーリーズ 世界の音楽シーンを塗り替えた男(イギリス)

RRR(インド)

 映画館で観た予告編の勢いがすごかった。このサムネの画像だけで楽しみになっちゃう……。さすが『バーフバリ』の監督。

アフター・ヤン(アメリカ)

 「アンブレラ・アカデミー」でお馴染みジャスティン・H・ミンが出演しています。

※追記:こちらの記事で取り上げています👇


10/28公開

シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ(フランス)

 前作が面白かったので。東京が舞台で、ビッケブランカの「Changes」が全世界共通エンディング曲になっているとか。

前作はこちら👇

スモール・カントリー(フランス/ベルギー)

 キノフェスでの公開のため、公式情報は配給会社のホームページだけみたいですね。

アムステルダム(アメリカ)

人生は二度とない(インド)


 今まで観たことのあるインド映画がそれほど多いわけではないのですが、なぜか10月は気になる作品がたくさんです。
 この中から何本見られるでしょうか。みなさんの10月が、よい季節になりますように。


※矢向の直近の映画感想文はこちら。


noteにログイン中の方はもちろん、ログインしていなくてもこの記事に「スキ(♡)」を送れます。「スキ」を押して頂くと、あなたにおすすめの音楽が表示されますので、お気軽にクリックしてみて下さいね。


その他、矢向の映画感想文はこちら。

許可なくコンテンツまたはその一部を転載することを禁じます。(オリジナル版、翻訳版共に)
Reproducing all or any part of the contents is prohibited without the author's permission. (Both original ed. and translated ed.)
© 2022 Aki Yamukai

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もし記事を気に入っていただけたら、サポートもお待ちしております。