見出し画像

ミカド珈琲

 日本橋の三越前にある「ミカド珈琲」に行きました。いくつか他の店舗もありますが、ここ日本橋が本店の喫茶店です。

ミカド珈琲

 店内はけっこう混んでいましたが、この日は並ばずに入れました。因みに、一階は立ち飲みとなっているので、さっと入ってさっと飲みたい人には立ち飲みがオススメです。また、こちらの会計は現金のみです。
 席について、さっそく注文。今回は、名物のモカソフトとコーヒーを頼んでみました。

コーヒー

 名物なだけあって、モカソフトは濃厚で美味しかったです!コーンとカップと選べましたが、カップだとプレーンが付くのでカップにしてみました。見た目もオシャレな感じがします。
 コーヒーはけっこう酸味のあるコーヒーでしたが、美味しかったです。

 帰りにはコーヒー豆を購入。

コーヒー豆

 今回は日本橋ブレンドにしてみました。

コーヒー豆

 やはり酸味のあるコーヒーでしたが、目覚めの一杯にはオススメな気はします。

 店内は混雑しているので、落ち着いた喫茶店という感じはしませんでしたが、ここのモカソフトは是非食べてみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?