見出し画像

お客様から貰ったもの 「虹の玉」編

どーもー!ふかちんです!
心地よい春の季節がやってまいりました。

春~♪

3月、4月は異動の時期ですねぇ。

送別会、そして最終日のランチまで、柳で過ごして下さったお客様もいらっしゃいました。
本当に有難い話です。

きっと新たな地でも元気に過ごされる皆様のことを思いつつ、
私も、新しく東陽町に来られるお客様を元気にお迎えしたいと思います。

さて、異動されて行かれるときなどに、
ときどきお客様からご挨拶と共にプレゼントを頂くことがあり、
とっても嬉しい気持ちになります!

今回は、そんな嬉しい気持ちをおすそ分け。
と言うことで、行ってみましょう「虹の玉」編!

「虹の玉」ってご存じですか?
多肉植物の一種で、小さなつぶつぶの葉っぱが沢山。
寒い時期には赤く紅葉もするとってもかわいいやつです。

虹の玉

「虹」だけでもかわいいのに。

「玉」だけでもかわいいのに。

「虹の玉」って、どんだけかわいい名前なんでしょうかっ!

たしか、2019年の秋ごろ、
異動前の最後のランチに来てくださったお客様から「虹の玉」を貰いました。

お客様のデスクの上で成長したので、頂いたときはひょろっひょろでした。
頂いた当時の写真が残念ながら見つからないのですが↓こんな感じ。

ひょろひょろイメージ(絵心無い・・・)

今では、柳の軒先で沢山日光を浴びて、以前よりは少し健康的な姿になりました。
しかし、一度ひょろひょろっと伸びた茎はもどらないそうで、、、頭が重そう。。。

お客様から貰った「虹の玉」(2023.4.8現在)

「虹の玉」は株分け・挿し芽・葉挿し、いずれの方法も可能で、
頂いた時よりも順調に増殖しております!

「虹の玉」増殖中・・・

○○さーん!元気にされていますかー?
頂いた「虹の玉」は、元気に変貌を遂げて、子孫も残していますよ~!
(巡り巡って、この記事読んでくれたら良いなぁ。)

皆様もご来店の際は、軒先に置いてある「虹の玉」をどうぞ愛でてあげてください。

また、葉挿しで増やしてみたいという方がいらっしゃれば、おすそ分け出来るかもしれませんので、お声掛けくださいね。

最後まで読んでくださり有難うございました。

それでわ、また次回っ!

当店自慢の、お家で誰でも作れる「柳ランチのチゲの素」はこちら↓

Instagramはこちら。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この街がすき