見出し画像

なんでもアナリシス ネタバレあり  第五回『アベンジャーズ/エンドゲーム』

答え合わせのつもりで見てきました。
そしたら見事に外れた。
「良い意味で外れた」ってやつではなかったです。
「だめじゃん、こんな脚本」
という外れ方。以下だめな理由をアナリシス。
①タイムトラベル物なのに禁則がない
途中でタイムトラベル映画をいくつも並べて
「ああいうのは間違ってる」
って話してるけどいいタイムトラベル映画は禁則と法則がハッキリしている。本作はどういう禁則・法則か全然わからないまま。例えば最後に残った触覚の女の人は生き返った人なの?過去から来た人なの?過去に戻ったキャプテン・アメリカが同じ時空で生きてきたのなら、彼はズーーーっと昔から人に知られないように生きてきたわけ?
というか
②タイムトラベルで解決するなよ
量子タイムトラベルって例えばマイケル・クライトンあたりが小説にしてるけどやたらややこしい理屈まみれ。んでまぁそういう理屈をやらなくても良いと言えば言えるが、そもそもタイムトラベルってネタとしてはひどすぎ。百人中九十二人まで考えそう。ボクの生徒が「コレが解決篇です」って持ってきたら突き返します。こんだけ金手間かけたラストがこれか?って。

③長い
長い。
あげく前の使い回しみたいな合戦シーンはどうかと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?