見出し画像

20210824 道理ってものは存在すると思います。



案の定、すぐに復活した。


自分の人生を選択するのがめんどくさいから、もう結婚でもしちゃいたいなんて思ってたのも引っ込んだ。枯渇感から何かを欲しても大体うまくいかない。

もがけばもがくほどどんどん沈んでいくし、力を抜けばプカプカ浮かぶもんだ。人生に起こる大体の出来事は、自然の摂理にかなっている。それが道ってもんなんだろうな〜と思っている。

な〜んて、かっこつけちゃった。

最近は、今まで飲まなかった珈琲やお酒を日常的に嗜むようになった。前までは、そういった類の人を大人でかっこいいな〜なんて思ってたけど、いざそっちになってみるとこれって普通にカフェインとかアルコールの中毒作用じゃんって思って。楽しいけど。

ハマればハマったなりに楽しみはすごく増えて、味とかはもちろんのこと、そこでの物や店、人との出会いも楽しい。

これもまた人生と同じだなって思う。

なんとなく気持ちのいい方に流されていたら、それはそれで楽しくて、気持ちよくて、いつのまにか、それを知る前には戻りたくても、もう戻れなくなっているみたいな。戻ろうと思えばめんどくさくて、体力も必要で。川みたい。

そんなことってたくさんある。政治も経済も、環境も人間も。あ、またかっこつけちゃった〜。

流れに逆走できるほど強くはないけれど、立ち止まっても流されずに自分の足で立ってられるくらいの力はつけたい。

そのためにはトレーニングが必要で。それもまた人生と同じだなって思う。


人生は普通に超面白い。
映画みたいに、本みたいに上手くいく。

メイビー



この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?