見出し画像

そら

おおきなそらの かなたにあると
なにかがあると おもってたけど

あるのはすんだ くうきだけ
たえずながれる しろいくもだけ

おおきなそらの かなたにゆめを
かがやくきぼうを みていたけれど

あるのはすんだ くうきだけ
たえずながれる しろいくもだけ

なにかがあるのは めのまえの
「いま」というばしょ  みあげなくても
そこにあるばしょ あのそらじゃなく

ゆめもきぼうも ここにいる
「いま」のじぶんが つかんでくもの

つかめないほど とおくから
わたしをみてる あのそらじゃなく

はてなくつづく あのそらに
あるのはすんだ くうきだけ
たえずながれる しろいくもだけ

おおきくそらを すいこんで
りょうてひろげて 「いま」をつかもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?