見出し画像

悔しさが人生を面白く、女を強くする


映画「百円の恋」を観終わって
悔しさが残ったままエンドロールを眺めていた

映画を観る前より、生きている気がした

いや
生きていかなきゃいけない気がした、
というほうが良いかもしれない

"これから始まる毎日は
映画になんかならなくても
普通の毎日で良いから"
クリープがそう歌うのを聴きながら
殴られたことのない無駄に綺麗な自分の顔が
物足りないとも感じた

主人公の一子は、悔しさに突き動かされていたように思う

姉との喧嘩、強姦、バイト先の上司の理不尽、好きな男が突然出て行ったこと、、

映画のラスト、試合のシーン
ダウンしては悔しさを燃やして立ち上がる
その姿は勇ましくかっこよく、また、美しかった

悔しさや痛みを知る前から何かを諦めたり
怖がったり言い訳したりしている私は
何で生きているのだろうと思った

"もうすぐこの映画も終わる こんなあたしのことは忘れてね"

忘れたくない


安藤さくらの素晴らしさ
誰もが絶賛する理由が分かりすぎてしまった


最後に
人生を面白く、女を強くする「悔しさ」を残してくれて
ありがとう


最高の映画でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?