見出し画像

★纏め★京都の社寺を1日で20か所以上巡った人の話をカスタマイズ

なんか京都を「約12時間で27か所制覇」した人がいるようですね。まあ~6:00開始のところもあるので不可能ではない気がします。このNOTEは、私のオススメ場所を追加して「1泊2日で行くなら27か所+α」してみますが、2泊3日かな~。。

▼元ネタ

▼見どころ

 それぞれカスタマイズしてください。1日目は午前に京都着と考えると京都駅周辺(No.25-27)ですかね~。伏見稲荷大社と宇治方面は移動時間が長くなるかなと。別パターンも紹介していきます。

まず京都の神社仏閣は次のNOTEに纏まっています。

 以降は元ネタに記載された番号とリンクさせます。番号がないのは私が同時に行ける!とプラスアルファしたものです。神社仏閣以外は割愛します。
 あと食べる時間考慮していないし、2日じゃ無理かも。。

No1 #清水寺 :No4 #八坂の塔

NoX #安井金毘羅

NoX #建仁寺

NoX #えびす神社

↑MAP

No7 #八坂神社

No8 #辰巳大明神

 ここは未参拝だ・・・。

↓MAP

No11 #平安神宮

No12&13 #南禅寺 インクライン

難しい・・春は哲学の道だと思う。要はインクライン→南禅寺→哲学の道→銀閣寺かな~。

↓MAP

NoX #瀧尾神社#泉涌寺

 2024年は辰年なので挟みました。

No14 #東福寺

↓MAP


NoX #三十三間堂 #三十三間堂周辺

 三十三間堂周辺も良いところが多いです。京津ツウ向けですが。

↓MAP

NoX #大報恩寺

 大報恩寺、北野天満宮、平野神社はセットですね。

No18 #北野天満宮

No19 #平野神社

 北野天満宮を北側に抜けて西に行くと徒歩5分。

No20 #金閣寺

 平野神社から歩きかな。

No23 #嵐電シリーズ

 嵐電で嵐山方面ですね。

No21 #龍安寺

NoX #仁和寺

No22 #天龍寺

No24 #嵐山夜間拝観

 嵐山一覧です!

 ここから阪急嵐山線も良いけどね。

No15 #伏見稲荷大社

 時間ロス大きい気がするんだけどね~。京阪攻めるのは分かるが、嵐山から伏見はキツイ気が。

No16 #平等院鳳凰堂 、No17.縣神社

 まだ書いていないわ・・。

No25 #東寺

No26 #東本願寺

NoX #文子天満宮

▼旅行記▼セットで行くところ▼仏像展

 京都の私のNOTEは次の通りです。そのあとは京都の旅行記です。



#やんまあ
#やんまあ旅行記
#やんまあ神社仏閣
#神社仏閣
#神社
#神社巡り
#仏像
#京都
#嵐電
#嵐山
#嵐山シリーズ
#嵐電シリーズ
#嵐電
#哲学の道
#南禅寺から銀閣寺
#きぬかけの路シリーズ
#京都岡崎シリーズ
#京都駅周辺シリーズ
#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?