見出し画像

2023/12/1 自民党5派閥 政治資金パーティー問題 安倍派キックバック1億円超か

2023/12/1 夜のニュース比較
本当、国葬するには値しない人物、と私は思ってますよ。

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

自民党 政治資金パーティー問題 キックバック1億円超が不記載か

徳永アナ「物価高で私達の負担がどんどん大きくなる中で、もしこの事が本当ならば、失望しますし、やってられないという気持ちになってしまいますね。」
大越アナ「結局あなた達うまいことやってますよね、という事ですからね。本当、人間三人寄れば派閥が生まれるということ言われますけど、自民党の派閥というのは、ある特別な生命体のような存在で、ボスを担いで党の総裁の座を争いもすれば、議員の互助組織のような役割も果たす。金もポストも大いに絡む、そういう政治団体というのが派閥という存在なんですね。今回の疑惑が事件として立件されるということになりますと、古くから続く自民党の体質そのものにメスが入ることを意味します。安倍派だけでなくて自民党全体に大きなダメージとなる可能性があります。」

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

明治(Meiji)&ローソンなど5社 リサイクルで割引券配布

・メーカー&流通&リサイクル業者にメリット
・本格的に広げる上での課題は顧客への価値化
・金銭的価値以外に社会的価値を訴求する例も

松江英夫氏(デロイトトーマツグループ執行役)

ジャンル別

政治

国際

その他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?