見出し画像

平日コラム002:暖房無視上等宣言


冬の朝が好きだ。
寒いけど。

凛とした空気が好きだ。
寒いけど。

夜暖房は付けっ放しにして眠ったことで、部屋の中は暖かいのについつい窓を開けてしまう。
「朝の光を浴びるといい」「自律神経が整う」なんてウンチクはたくさんあるけれど、そんなのはどうでも良い。私的には。

時間が来れば否が応でも外に出て、寒い空気に触れるというこの季節になんて馬鹿な真似を、と笑う人もいるだろう。

知っている。
むしろ私自身、バカだなと思っている。なので、だいたいこの時期は毎年風邪をひく。
最近の風邪は、バカも引くくらいには強力なウイルスになったようだ…。

寒いところで育った割に寒さには弱かったし、むしろ嫌いだったのに、最近は「さむーい!!!いえーい!!」みたいな。

毎朝、暖房を無視し、窓を全開にし、ミニ丈のパジャマで、カーディガンも羽織らずに外にでる。
「あ、生きてる」
と否が応でも感じてしまう。

そんな0.0001秒くらいの感じが好きなのかもしれない。

おはよう。
今日も寒い朝からよく頑張ってます”いってらっしゃい”




この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?