平日エッセイ007:教えて欲しい、今日の運勢右左。


朝起きて、テレビをつけて、ある程度の時間になればどの番組も始まる占い合戦に目を通す。

「今日の何月生まれの運勢は」
「今日の何座の運勢は」

ありとあらゆるアプリやサイト、中吊り広告に、ホームのNEWDAYSの電子板。どこもかしこも占いばかり。


おかげさまで、今日の私の運勢は、誕生月で見ると運が最悪なのに星座的には最高らしいので、割ったら『いつも通り通常運転』なのだと思う。

別に占いを全面的に信じているわけでもないし、それが全て今日のことだとも思っているわけではない。

ただ何かの後押しは欲しい。

占いは、そんな存在なのだろうなと思う。
悩んでない、困ってない、頼り切ってもいないけれど、何かしらに背中を押されたい。

だいたい、占い通りにいい運勢になるならば、教えて欲しい。
「今日は右足と左足、どっちから歩くべき?」

もはやベッドから起きてテレビをつけるまでの間に歩いているのだから、無効。効力なんて皆無になりそうな占いだけれど。

そんな今日のあなたの運勢は、
【とびっきりいつも通りのハッピーが実はめっちゃハッピーだったとわかるかも】


たまには占い見てから行って見てもいいかも。
週明け二日目折り返し水曜日”行ってらっしゃい”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?