見出し画像

祇園祭の宵山、推しグルのライブに初めて行った

久しぶりにExWHYZの記事を書く。
きっかけやらなんやらは下記記事にびっしり書いてます。初めて読むマスターの方、及び読者の方は一読してもらえたら嬉しい。

4月に好きになってからちょうど東名阪ツアーの名阪が行けないことは無かったので参加したいと思いつつも、特典会に向けてフォーカス当たりすぎてライブまで手が行き届かなかった。なので、5/13の武道館の日の発表はどうかツアーであってほしいと願っていた矢先、本当に決まった。
同時に武道館のBlu-rayの発表もあり、8月までワクワクしている。

チケットシステムについて

私はライブというものは過去にジャニーズ、ヴィジュアル系、海外アーティストで行ってきてFCや先行抽選で大体取れたり、フェスに関しては買いたいタイミングでVIPでもそうでなくても選んで買って行ったりしていた。
ただ、彼女たちの事務所のシステムとしては一番の先行はFCのxYZチケ(前の方で見られる、11000円+手数料、通称万チケ)※先着→事務所全体FCの万チケ→FCの通常チケ(4800円)※抽選→事務所FC通チケ→ぴあのプレリサーブ先行といった感じ。
この販売方法は個人的にはいいと思います。値段もそんなべらぼうに高いものでもなく頑張れば手が届く…!ちょっと気になる!って方や私のように行けなくは無いけど体調心配かもって人は通チケで様子見するのもあり🤙

チケットを取るまで

私は身体の関係上前の方はしんどくなってしまったら困るなと思ったので、通常チケットのFCを友人と応募。結果、私は落選したものの当ててくれたので念願の京都公演へ。そしてExWHYZのライブに初めて行けることになった。本当に感謝しかない。
今回は小さめのキャパシティの箱ツアーの為、かなりの倍率だそう。
これであとはライブ当日まで気分を高めて待つだけ!

ライブ当日

なんとライブ当日は祇園祭!!!!!!
行ったことが無かったので無事会場たどり着けるのか?とか人ヤバそう…なんて思ってたし、京都駅や移動中の電車や烏丸~四条の人の多さはさすが宵山の日って感じだったけど身動きが取れない!なんてことは無く。その点とても安心だった。

祇園祭と熱中症対策の境地


開場まで友達がコーヒー好きなので行きたいカフェに連れてってくれて開演まで過ごしたけど、会うのだいぶ久々だからお互い話が止まらない…!笑

そして、いざ!

久々に人がいっぱいいるところに来たので発作出るかな…って思ったけど、そんな心配もなく、頓服も飲まなくて平気だった。
本当に楽しかったから!後ろの方だったので全てがしっかり見えたわけじゃないけど、彼女たちのエネルギッシュでカッコイイパフォーマンスは生でしか体感出来ないので音楽好きだよ!って人には見る機会があるなら絶対見て欲しいな。曲のセットリストの組み方もこんなするする~っと綺麗で感動、曲の入りのアレンジでメンバーそれぞれの歌声の良さを再発見、音もすごい良かったな。
帰りは余韻で心が幸せいっぱい☺️
途中、みんなのMCで笑ったりうるっとしたりもして、こんなにも素敵な楽しい空間を提供してくれて感謝しかありません。ExWHYZのみんな、運営さん、KYOTO MUSEのスタッフさんありがとうございました🫶
次はどりちゃんも一緒に6人で京都来られる日を楽しみに待ってます💖

おわりに

体感して分かったのはExWHYZのライブは本当に自由度が高くて、初めてさんでも心の底から楽しめる!ってこと。振りコピも真似しやすいし、推しコールもやれる人はやっていいし、ただ音に身を任せて踊るだけでもいい。いろんな楽しみ方で各々楽しんでいて素敵な空間だったのでオススメ。
これからもツアーが続くし、今後大きいキャパのホール公演になっていったとしても彼女たちのこのパフォーマンス力があればどんな会場でもフロアを熱くして誰も置いていかない優しくて最高な時間にしてくれるだろう。

イレイションツアー、今後の日程も楽しい日になりますように!成功を祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?