見出し画像

2024.4.13

ミラノの皆さん
ボンジョルノ
組長です。

あちこちでイタリア語で話しかけられるんですが
なんのこっちゃさっぱりわかりません。
ほんとすごいわかんない。

数年前スペイン語と向き合った時と同じ衝撃を受けています。なにもわからん。

ただ、iPhoneとsimがある事で大抵のことは理解できるし、こちらの意思も結構伝わります。
これは中々すごい事で、そのうち言語の勉強が必要無くなるかも。
完全にテクノロジー頼り。ありがとうございます。


メトロで打合せ行こうと思ったら
乗り換えの駅で

開いてないの。
入れない。
乗れない。

いきなり手詰まり。
なんか駅員?ぽい人が一生懸命説明してくれたけど
とりあえず乗れないよって事はわかったので

外へ

すごいでかい駅でした

で、タクシー乗り場はどこだ、とその辺の人に聞いて

ゲットしました
タクシー

とりあえず現場着いたら昼めしだなー

無事に着く事をお祈りください

では!




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?