見出し画像

たくさん滑る(高鷲SP&ダイナ2024) #27

御嶽山&乗鞍岳

3連休の初日。
弟2、弟3と山へスノボを滑りに来ました。
甥っ子はそれぞれ1人ずつ。2人が減った。
スノボ遺伝子は引き継がれなかったみたい。

朝、4時半に起きて、のんびりと支度をして6時に家を出て、スキー場に着いたのは8時過ぎ。

いい天気だし、雪質もまだいい感じ。

正面には御嶽山、左手には乗鞍岳と北アルプス

御嶽山がキレイすぎて見惚れる。

噴火は怖いけど、またいつか登りたい

乗鞍岳もいいけれど。
下のひるがの高原スキー場はまだ一度も滑ったことがない。
何十回も見てるけどファミリー向けだからなぁ。
友人は子供と一緒に滑ってるらしいけど自分にその機会はなかったな。

こちらもまたいつか登りたい

コンディション

3連休の初日はコンディションも良いためレストランは大混雑。

甥っ子たちのペースで滑ってたけどガマンできなくなって1人で3本ぐらい本気で滑ったので先に休憩。疲れたから休むけど体調に不安はなし。

たまたま席が取れたけど、1人だとずっと立ちっぱなしになる可能性もあって席取りも疲れます。

ビンディング買い替え、ゴーグルも買い替え・・・次は手袋かな・・・出費が痛い😭

♡かわちい女子なのでポキ丼にしよう。

映り込むから黒背景は・・・

温玉と唐揚げもトッピング。
ダイエットは・・・今日は解禁デーにしよう。😌

ちなみに前回より3kgは痩せてます!
スノボの板をはめる時に息を止める時間が減りました。🤣
カニさんに教えてもらった1日8時間しか食べないダイエットを続けたおかげ。

でもこの日は掟破りで朝マックを食べました。
お昼はヘルシーなポキ丼を選んだのに唐揚げトッピング&温玉&マヨでまた太ると思います。夜も何か食べちゃってた。

午後は天気が悪くなりました。

高鷲スノーパークとダイナランドの共通リフト券なので、ダイナランドにも行ってみましたが、混雑している上に雪質が明らかに高鷲スノーパークより悪い。日が当たりやすいからね。

それでも90年代を思えば少ないものだ

15時には終了して、18時前には家に着きました。

結構、滑っていたし、朝も早かったのでお疲れ。

次の日はゆっくり休みたい。。。

心からそう思っていたんですけどねぇ。

話は続く。。。

#たくさん滑る #エッセイ #岐阜県 #新雪 #スノーボーダー #修行 #苦行

#ダイエット #高鷲スノーパーク #ダイナランド #ポキ丼 #唐揚げ #マヨ

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)