見出し画像

鉄印帳旅(広島平和記念資料館) #140

前回からの続きです。

原爆の子の像

プレミアムHIROSHIMAバーガーを食べてお腹いっぱいになったあとは、平和記念公園をお散歩します。

原爆の子の像の周りは入れ替わり立ち替わりで人がやってきてました。

ここはハートが多いですねぇ。😊

長崎を思い出しました

うーん。
ラブ💕&ピース👫って言い続けてたら平和になんねぇかな?

ピース!ピース!でいいじゃねぇか(^o^)

広島平和記念資料館

平和の灯

・・・を後ろから見てみました。

原爆死没者慰霊碑

テレビで見るんじゃなくて自分で見るのはやっぱり全然違いますね。
そんな感じがしました。

修学旅行生が記念撮影をしていたので原爆死没者慰霊碑は数秒で撮って立ち去りました。

修学旅行が広島なのは自分は羨ましいですけど、どうなんでしょうね?
とは言え、まずは無事に来られたらそれでいいよね。どこだってさ。

でっかい噴水。

こちらはどこから入るのかな?東の方っぽい。

入場料は200円。
これはとってもありがたいです。

中で写真は個人の記録としては撮っていいのだけど(遺書などはNG)、アップロードは控えておこうかな。
アップロードしている人もちらほらいるけどね。

数年前にリニューアルされたみたいで綺麗な展示スペースとなっていました。

展示は綺麗でも、飾られているものは凄惨でした。
やっぱり展示であっても自分の目で見るべきですね。

お好み村

広島平和記念資料館を見終えたあとはバスに乗って移動します。

歩いてでも行けなくもないんだけど。
元を取らないと気が済まない。
それにわずかにバスを待った時間を含めてもバスの方が早いかな。

降りたのは新天地というところ。

大きなプレミアムHIROSHIMAバーガーを食べてまだそんなに時間が経っていないんですけどね。

村長は村に住んでないの?

広島にはこういう村があると聞いていたから、行ってみたいなぁと。

広島の人は来ないのかなぁ。観光客ばかりかねぇ。

どこがいいとかさっぱりわからん

特にあてもなく4階で降りて一通り、ぐるーっと回ってみて、もう閉まっているお店もあるなかで、空いてそうで気さくに声をかけてくれたこちらのお店「厳島」さんに入りました。

めっちゃ見られてた^^;

何がいいとか分かんないからね。一番人気!!をオーダーしました。

眼の前で料理ができあがるライブキッチンはいいよね!
食欲がそそられます。😊

そばかうどんかは、うどんだと量(g)が多い気がするのでそばにしました。
実際、どっちが多いんですかね?

ビールを飲みながら・・・
テレビで広島対中日のウエスタン・リーグの試合を観る。

店主に話しかける自分。

「良かったですね!広島勝ってるじゃないですか😁」

「ワシ、阪神ファンなんだわ!」

「なんでやねんwおかしいわ」

「いや、広島は結構、阪神ファン多いんやで、初代ミスタータイガースは呉市の出身やしな」
「阪神が優勝したら何かやりたいんやけど、あかんて言われるわ」

「🤣そりゃそうでしょー!」

「昨日、阪神は勝ったかな?」

「あー、(ネットで調べて)阪神は勝ってますね!」

「阪神が優勝したら、もう勝手にセールとかやっちゃえばいいんじゃないですかw」

なんて適当な話をしていたら、お好み焼きができあがり。
「切り方分かる?」
と聞かれたので
「分からん!」
と答えました。

「勢いよく、ガシガシっと切って1口サイズにして・・・」

・・・写真撮り忘れてた~🤣

無惨だけど美味しそうなお好み焼きの姿に・・・

お腹いっぱいでしたが、ぺろりと美味しくいただきました。
食べれてしまうのが問題ではあるんだけどね。(痩せたいのに)

ちなみに自分は日々の成績には、あまり関心を持たない中日ファンです。😁

このときは根尾くんがショートを守ってたけど、岐阜出身の彼がいつか1軍で、どんな形であれ立派に活躍してくれると信じてます。😊

ハート発見!

アサヒとキリンが対決している感じがして面白い!

さて、そろそろ広島を脱出かな。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#広島県 #広島市 #原爆の子の像 #ピース #広島平和記念資料館 #原爆

#めいぷるーぷ #お好み村 #お好み焼き #阪神ファン #ミスタータイガース

#中日ファン #根尾昂

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)