見出し画像

喫茶Rin5Life~りんごらいふ~にてサプライズ(2022年11月19日) 2023年8月5日「新海誠ef op」追記

#このお店が好きなわけ


2022年11月19日の東京出張を次女にLINEしたら
翌日の夕方に「青葉台駅」で会えないかと打診された。

次女がサプライズを用意してくれていた

駅前の「喫茶Rin5Life」で、娘の勤め先の社長(男性)、部長(男性)が待っていた。

なんでも、会社が経営するカフェで、つい先日新装開店したばかり
社員総出でペンキ塗りや飾り付け、ベンチ作りなどしたという。
娘のデニムに白ペンキの跡がぽつりぽつりと残っていた。

実は、娘が清瀬から引っ越しする時に、引越業者に頼まずに社長と部長に家財道具の運搬をお願いし、その時に一度我が家のリビングでお茶したのだ。

その時は「KALDI」の「たまごかけごはんの素」で盛り上がった。
短時間だったので、落ち着いてお話ししたかったとずっと思っていた。

喫茶店なので「喫茶リコリコ」のような軽いメニューを予想していた。

ガッツリ系の料理が運ばれてくる。

店のキャッチは
「青森のりんご農家出身のオーナーが開いた青葉台にありそうでなかった、大人の為のおしゃれCAFE☆
お昼は身体にやさしいランチに、りんごの自家製スイーツ&豊富なドリンクメニュー♡
夜は美味しいシードルやお酒が楽しめるワインバルへ変身!
ビールに青森の地酒、りんごのカクテルも豊富です。
前菜3種盛合せや、特製ミートボール、パスタまで、お食事~おつまみまで勢揃い♪
ソファー席でゆったりと、いつでも気軽に」

店主の祖母が青森でりんご農園を営んでおり、そこで採れたりんごを使った料理が特にお薦め。ホットりんごジュースは絶品だった。
祖母は高齢なのでこのりんごを味わえるのは今年が最後だそうだ。

私:木をベースにしていて、素敵な内装ですね。

私:これは、エアプランツですか?

写真はイメージです

店主:いえ、これは造花です。こちらは、本物です(天井から吊されている)

店内には楽器が所狭しと置かれている。
ピアノが目に止まる

調律が済んだ直後のピアノ

私:ピアノ置いてありますね。
部長:やのさんは、ピアノ弾くんですか?
私:バイエル程度ですね。
娘:家に電気ピアノが置いてあったけど、ピアノとお琴を習ったのはお兄ちゃんとお姉ちゃんで、私は習ってないなぁ
私:ごめんごめん。これからでも何か楽器覚えるといいよ。店にいろいろな楽器が置いてあるし

私:「よみい」さんとかに、「びっくり」で来てもらえるといいですね
部長:「よみい」さんですか?「はらみ」さんなら知っていますけど

ピアノドッキリ

私:「はらみ」さんもすごいですが、「よみい」さん、ドッキリの企画で手紙書いて、刺さると来てくれるんですよ。

結婚式ドッキリで、「よみい」さんの大ファンの新婦が涙を流すシーンとか、嫌みのない「ドッキリ」で、見てて楽しいですよ

有名人とのコラボもあるし、結構見てますねw

Rin5Life(りんごらいふ)、帰宅後アカウントを閲覧したら
昔はよく演奏会を開催していたようで、Twitteにその痕跡が残っていた。
ぜひ、演奏会再開して欲しいな。

Q

宿泊難民

社長:本日はどこに宿泊するんですか?
私:いや、まだ決まってなくて。SkySpa横浜が取れなくて、最悪SkySpaの雑魚寝スペースか漫画喫茶になるかなと
社長:青葉台にも安いビジネスホテルありますよ
私:都内は2万円、青葉台も1万5千円。寝るだけなのでもったいないなと
社長:えっ、そんなに!
部長:この前渋谷で宿泊しようとしたらビジネスホテルが2万円でしたよ。全国宿泊割りのせいで、強気ですよ
社長:じゃぁ、娘さんのアパートは?
娘:私は構わないよ。
Q:布団はあるの?
娘:一組しかない
部長:じゃあ、帰りに布団を買おう!

アウフグース

部長:ところで、SkySpa横浜のサウナシアター、すごいじゃないですか!
(スマホの写真を見せる)やのさん、こんないいところに行かれるんですか?

サウナシアター

私:はい。昨日と一昨日に宿泊しました。今日は一杯で・・
部長:え? 宿泊できるんですか!
私:カプセルですけどね。途中外出もOKです。サウナ室とサウナシアターでアウフグースも行われてて、この前世界アウフグース選手権7位の「しゃけやま」さんに、あおいでもらいました
部長:あ、これですね!元アイドル?!

部長&社長:(鮭山さんの舞い踊るシーンを見て)これは、楽しそう!

TVショッピング

ドリンクの「ゴボウ茶」がキタ
メッチャ美味しい
「ゴボウが違うんですよ!こちらが普通の外国産のゴボウ、こちらが本製品が使用する青森県産のゴボウ」私がTVショッピングの真似をする
私:TVショッピングすごいですよね。テーブル一杯の野菜30品目がスティック1本と量が同じと錯覚させる
部長:「やすい、やす~い」のおばさん、全国区なのでこちらでもCM流れますよ
私:え~っ、岡山のローカルだと思ってました!
どんな話題でも盛り上げてくれる。営業担当部長、すごい!

SNS

副社長(女性)が合流してくれた。座が華やかさを増す。
娘:実はTwitter、ず~っと見続けちゃうんで消したんです
私:じゃあ、情報はどこで手に入れるの?
社長:やのさんは、Twitterなんですね。
私:おもにTwitterですね。FACEBOOKは年配の方の飯テロや政治・社会活動が多くてかつ長文なので休止状態。
Instagramはバンクシーをフォローしていて、7年ぶりのバンクシーの新作を生で見ました。

TikTokなどのショートムービー系はいまいちうまく使えていないです

副社長:私もTwitterだけど、見始めると終わらないですよ

私:スマホは、「いいねをもとにおすすめ」「○○さんがフォローしてるので表示」とかが加わるので終わらないです。
PCは、フォローしてる人のつぶやきメインになり、前回見たつぶやきまでTL遡れて、つながりますよ

私がフォローしているアカウントは100ほどで、1日100件ぐらい読めばいいです。各アカウントが数百から数千の情報を人間フィルタリングして、本当に必要な情報だけ漏れなく送られてきます。いま、AIの国際会議に参加している人から注目論文1件紹介されてきました(スマホの画面を見せる)

社長:なるほど!

私:140文字に要約する訓練にもなります

部長:長文を書きたい時もありますよね?
私:ブログサイトは乱立していますが、私は「バーチャル美少女ねむ」さんが使っている「note」にしました。

副社長:noteはどんな使い方を?
私:最近、日本経済新聞の「私の履歴書」に倣って「私の履歴書」を書き始めたんですが、幼少期は文章にして5行ぐらいしか記憶がなかったはずなのに、次々とリアルにエピソードが思い出されて。

幼少期の自分が現実で、今の自分が夢の中と錯覚するぐらいリアルで・・

部長:やのさん、それってアニメの見過ぎですよw

メタバース

私:これからSNS始めるのなら、メタバースがいいかもしれません
社長:ゴーグルかぶるあれですか?
私:Meta Quest2ならPCなしでダイブできますし、値上げしたけど5万円台のゴーグルとWiFi、あとアバターがあればOKです
副社長:アバターですか
私:これ、私のアバターです(スマホでアバターが動いている)

副社長:あ、かわいい! でも、設定変えるの大変でしょう?
ゲームのアバターは、作成にすごく時間かかりますよ。やっぱりいいアバターにしたいから
私:着替えとかは、有料もありますが、無料の衣装が大量にあるので、このとおりすぐに着替えられます

部長:美少女と思って話しかけたらおじさんではびっくりですね
私:この前「あ、かわいい。どこからきたの?」と話しかけられた時は黙って退散しました。会話は変声機能を装備するまでお預けですw

𝄆

実は、部長と副社長が大のアニメ好きなのが、娘が私を招待した本当の理由なのだ。まずは軽く「水星の魔女」から

水星の魔女

「水星の魔女」が、萌え百合っぽいところから始まってだんだんガンダムっぽくダークサイドに堕ちていく話であること、珍しく主人公が女性で男性は今のところヘタレばかりであること、必ず仮面をかぶった登場人物が登場するが、水星の魔女では、これまた女性であることなど、部長と意気投合して盛り上がる。部長は随所にみんながわかるように解説を入れてくる。

部長:6話の最後のハッピーバースデイが0話とつながった時、涙がこぼれました

私は、ガンダムがJAXAの必読図書で、この前も職員が「ガンダムはいつ頃実現するか」のインタビューを受けるので1巻から読み返すために研究室の書棚を漁っていた話をした。

JAXA職員に「宇宙船を赤く塗ったら3倍速い」と言うだけで大受けするほど、ファンが多い」とも付け加える。

宇宙兄弟

私:実は、宇宙兄弟もJAXA公認必読図書なんです
部長:あれもおもしろいですよね。アニメ見ましたか?
私:アニメは最初の方しか視聴してないのですが、JAXAのイベントの度にコミックのコマが拡大された垂れ幕がずらりと並び、イベントによっては「宇宙兄弟の部屋」まで出現するので、「月の縦穴」の話とか、ストーリーがなんとなくわかってきますよ。

二足歩行

部長:実は私、工学部で歩行ロボット研究していたんです。結局難しすぎていまは、事務系の仕事してますけど
私:それは残念。梶田秀司先生の授業を受けていれば、きっと人生変わっていましたよ。いま、1年生の授業を受け持っていて、Twitterで毎週授業の予告と結果をつぶやいてくれますが、すごくわかりやすい授業ですよ

部長:梶田秀司先生、メモしておきます。歩行ロボットの制御には受動歩行とかもあるけど横にこけたりしてなかなかまっすぐに歩いてくれません

私:1996年に、ロボット工学部40人がみんなで取り組めるテーマを探していた時に「ヒューマノイドロボット」と言って全員の失笑を買いましたからね。そのすぐあとにホンダの「P2」が公表されました。カリフォルニア工科大学に長期滞在中の梶田秀司先生にメールしたら「そういうのはガセです」ときっぱりいいきった返答が返ってきた。

研究者の間では「人間サイズのヒューマノイドロボットが歩くまで10年はかかる」といわれてた時代ですから。翌年のロボメカ講演会のヒューマノイドロボットオーガナイズドセッションのポスターの前はお通夜状態でしたから。

すずめの戸締まり

娘:父、もう「すずめの戸締まり」観てるんですよ
部長:え、早いですね。

ef - the first tale

産総研時代、非常勤で雇用した女性に新海誠がすごい!と教えてもらいました。さっそく、新海誠がopを担当したゲームのファンディスクを購入ました

ef - the first tale. OP 『悠久の翼』

SAO

部長:「SAO」はどうです?
私:水瀬いのりさんのファンなので、ミトが活躍して嬉しいです

転スラ

部長:転スラは?
私:TV一期のはじめの方しか観ていないんですが、スライム関係なくなってませんか? 転生・俺TUEEE系ですよね?

ぼっち・ざ・ろっく

続いて話題は「ぼっち・ざ・ろっく」に

部長:コミュ障が半端ない主人公で、これが父親の見ているTVでロックに目覚める物語
私:ロック歌手が「ぼっちでも、ロックに解放された」のを知り、動画配信で人気者になっているが、現実でバンドを組めない
部長:それがひょんなことからバンドを組むことになるんだ。段ボールかぶってライブやる。このシーンがすごい!
私:ストーリー構成、作図、表現が独特で、これまでにない対人恐怖症の主人公

日常

部長:ぼっち・ざ・ろっく、実は4コマなんですよ!4コマをよくあんなアニメにすることができたなと驚きですよ。
私:4コマといえば、京都アニメーションが「日常」をアニメ化した時は、「絶対ムリ」といわれていただけに驚きました

部長:話は戻りますが、「古見さんは、コミュ症です。」とか、最近コミュ障の登場人物増えてますよね?

古見さんは、コミュ症です。

私:石上優とか

かぐや様は告らせたい

私:河辺太人とか。

パリピ孔明

「先生、皆の前でほめないで下さい」という本によると、ここ数年で学生の質が変わって、小学4年生の頃から「とにかく目立たない」同調圧力がすごいみたいですよ

部長:一昔前までは「おれが世界を救う」みたいなヒーローものが多かったのに。「ドラゴンボール」みたいな主人公は、はやらないのかな

私:海外だと「ギフテッド教育」でスーパーマンを育てているんですけれど。「太陽を創った少年」とか輩出していますし

部長:ギフテッド! 我が社も障害者の就労支援を行っているんですよ!
部長:太陽を創った少年!核融合炉を14歳で!
(みんなにスマホを見せる)これですよ、これ!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

副社長:やのさんの一番好きなアニメって何ですか?
私:お、直球ですね!
「京都アニメーション」。中でも「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」あたりだと思うでしょう。京アニは別格過ぎて反則になっちゃいます(笑)

社長:ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、よくわからなくて
私:テレビアニメ12話、スペシャル1話、外伝の映画を観ていないと、内容が濃いので理解しづらいところがあるかもしれません。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は京都アニメーションが脚本の賞を設けてから、毎年大賞が出なくて、第5回にして初の大賞を取った作品なんです。

大賞受賞作は作品化が約束されます
社長:それを聞くとテレビアニメから通しで観たくなりました

2023年4月9日虫圭さんの考察note追記

凪のあすから

わたしの一推しは「凪のあすから」で、今のスマホの待ち受け画面です

(知っている人はいない模様)

私:岡田麿里の初期3部作「TRUE TEARS」「花咲くいろは」「凪のあすから」の一つで、ストーリー構成がさすが岡田麿里で、登場人物の感情が手に取るようにわかる。

TRUE TEARS

この頃の岡田真里さんのストーリーは、主人公とヒロインが最終的に結ばれるとわかっていても、途中で登場人物の関係が入り乱れて本当に2人が結ばれるのかわからなくなる。

花咲くいろは

部長:岡田麿里さん、思い出した!「あの花」ですね。
私:そうそう、秩父三部作の

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

心が叫びたがってるんだ。

空の青さを知る人よ

さよならの朝に約束の花をかざろう

私:あと、岡田真里さんがはじめて監督を担当された「さよならの朝に約束の花束をかざろう」も、ぜひ観て欲しい映画ですね

岡田麿里さんは、自伝も書かれています

SHIROBAKO

部長:SHIROBAKOは、観てますか?
私:5人の同級生が卒業後バラバラになるけれど、再会を誓ってドーナツ持って(しぐさをする)こう、「どんどんドーナツどーんと行こう」
で、主人公がアニメ会社に入ってお仕事する映画で、アニメ業界の闇をかなり明るいタッチに変えて描いているお仕事アニメですね

部長:お仕事アニメ多いですよね

NEW GAME

私:NEW GAME!とか

リトルバスターズ

娘:ところで、父のカバンと財布、恭介仕様なんです
部長:えっ、気がつきませんでした。普段使いして全然違和感ないですね
私:恭介は、Key作品の登場人物の人気投票で1位に輝いたんですよ。
主人公でも女性でもないのに
部長:key作品は、エロゲから始まったから当然男性が多いですよね。
(皆に)AIR、Kanon、CLANNADがKey作品なんだ(一同うなずく)

AIR

KANON

CLANNAD

リトルバスターズ

私:そしてリトルバスターズ。渚や汐を差し置いて恭介一位はすごいですよね
娘:副社長の車、内装が恭介仕様(黒に赤のストライプ)だって喜んでました(笑)

英子パーカ

私:実は、英子パーカも持っているんですよ。夏に研究室の冷房が強烈で、研究室内用にパーカを買いました
部長:(ググって)これですよ、みなさん、これ! い、一万円しますよ
私:それはウイッグ、Tシャツ、帽子、パンツとの5点セット。私はパーカ単体なので3千円ぐらい
部長:やのさん、冬になっていよいよ通勤着ですね。
パリピ孔明はAvexが関わっているのに、英子の歌手は・・
私:96猫(くろねこ)!
部長:なんで、そんなに詳しいんですか?Avexなのでいろんな曲が入っていたんですよ。ラッパーが出てきて少しだるくなりましたけど・・いいアニメでした

SPYxFAMILY

私:やっぱり、お気に入りのキャラの持ち物身につけるの、いいですね。ルナさんとかカッコイイし
一同:ルナ?
私:(しまった、ルナはセーラームーンの猫だった!)
部長:あ、ヨルさんね!(スマホの画像を見せる)これ、これ!

娘:わたし、SPYxFAMILY観てないのに、父がアーニャのスタンプバンバン送ってくるんですよ(笑)

風の谷のナウシカ

部長:やのさんは、古いアニメも世代に合わせて語れるんですよね?
私:風の谷のナウシカが公開された年の冬に、職場の仲間とスキーに行ったんですよ。
高速がなかったのでつくばから白馬まで車で8時間かかった時代です。私、職場の人の車で、その人の小学6年生の娘さんと後部座席で並びました。
その子が宮崎駿の大ファンで、「風の谷のナウシカ」について熱く語り合っていたら、いつの間にか目的地に着いていました。
お父さんに「8時間ずっと娘の相手してくれてありがとう」と感謝されたんですが、私は対等の立場で得る情報も多く、本当に充実した時間を過ごせました
部長:小学6年生は、興味あることはぐいぐい来ますからね

夏目友人帳

部長:夏目友人帳は見ましたか?
私:あ、それ未視聴です
部長:ああ、やっとやのさんが見ていないアニメ出てきましたよ(笑)
私:(映画公開前に特別展でパネルがずらりと並んでいたところ通ったので、妖怪がいっぱい出てくる話ということだけは知っているけれど、部長がすごく喜んでいるから、全く知らないことにしておこう)

ゲーム

テーブルにはミニピザやナポリタンなどイタリア系が並びはじめる。
自信作のホットアップルティーも登場

副社長:やのさんはゲームもされるんですか?

SUMMER POCKETS

私:ガチャを回すのは避けてます。プログラミングとゲームの沼ははまると恐ろしいので。あ、定額のKey作品「SUMMER POCKETS」と「SUMMER POCKETS REFLECTION BLUE」は数千円の定額で、エンディングがあるのでやりました

原神

副社長:エンディングがないのは恐ろしいですよね。「原神」してたんですけれど、課金がきつくて止めちゃいました
私:「ガチャ」+「パーティー」のコラボはきつそうですね
副社長:そうなんですよ。みなと同じレベルの装備とステータスになっていないと迷惑かけちゃうんですよ

私:近畿大学時代に学生に「ゲームはゲージが満タンになった時だけするから時間は大したことない。しかし、常にゲージが満タンになる時間に気を遣うし、うっかり満タンで放置すると、すごく損した気分になる。実はゲームに生活時間を合わせることになり、ゲームに支配される体になっていく」
一同:(うなずく)
私:そしたらひとりの学生が立ち上がって「先生、ぼく7つのゲームをしているから満タン気にならないです!」
受けたw

副社長:あるゲームは、「レベルアップタイム」が1日3回、2時間ずつあるんですよ。2時間パーティープレイ、解散、6時間後にパーティープレイを繰り返した時は、さすがにきつかったです
私:世界の趨勢はサブスクリプション(定額課金)に移行していて、売り上げトップ10に入っているのはウマ娘だけですよ

ウマ娘プリティーダービー

副社長:ウマ娘はガチャがきつくて・・
私:最初ダービーだけだったのに、いつのまにか歌って踊って・・
社長:やのさん、やけに詳しいですね。本当はゲームしているんじゃないですか?
私:だって電車の動画広告でしょっちゅう流れてますよ

(うまぴょい伝説は25分50秒~)
ちなみに、ウマ娘の自然なダンスシーンはモーションキャプチャで作っているのだ

ウマ娘プリティーダービーROAD TO THE TOP

白ワインもサーブされた。美味。

真島さん リコリス・リコイル

部長:歩行ロボットの話ですが、位置を測定するのが大変で
私:あの頃は、スイッチについてるキネクトが安価に手に入るので、どの大学もスイッチを購入してキネクトだけ外してロボットや支柱にくっつけて使っていましたね。今は、地図作成と位置測定を同時に行うSLAM技術が進歩して、レーザ、カメラ、超音波など、使うセンサの種類で分類されますね。
部長:音でも地図が作れるんですか?
私:真島さんですよ、真島さん!
部長:あ、そうか! でも、すぐにアニメと結びつけて説明するところ、やのさんすごいですよ

部長:曼珠沙華のアイキャッチ、差し替えになりましたね
私:曼珠沙華、別名彼岸花ですね。
彼岸花は猛毒なので、それに火をつけて煙を吸うシーンが問題になったようです。でも、彼岸花の毒は熱に弱いんです。

1話のアイキャッチ。差し替えは11話

この夏、母の25回忌で和歌山のお寺に法事で行ったんですよ。
そしたら彼岸花が植えてあって、あ、リコリス!これが本物か!
と見ていたら住職さんが隣にやってきたんです
**********
住職:これ、リコリスと言うんですわ
私:81歳の住職さん、リコリコファン?
住職:飢饉に備えて寺に植えてたんですわ。
私:猛毒ですよね?(にわか知識)
住職:ええ、なのでしっかり煮沸するんです。ただ、十分に熱を通さないでなくなった方も多かったらしいですわ。干ばつには強いんですけどね。
私:いま、リコリスリコイルはやっていて、私、待ち受けにしているんです

住職:(困惑)あ、そうなんですね。

*********
私:リコリコは、終了してもトレンド入りし続けていて、たぶん明日、#リコリコ21話 トレンド入りしますよ

部長:ちさと、ちょこまかよく動くし明るいキャラでいいですよね
私:夏アニメはAー1 Picturesが「Engage Kiss」と2本作っていて、「リコリコ」はオリジナル、「Engage Kiss」はマルチメディア展開の本命でした。「Engage Kiss」が出だしもたもたしているうちに、「リコリコ」パンツ回(第4話)で一気にブレイクして勝負あった感じでしたね。
部長:リコリコ、オリジナルだったんですね
私:オリジナルで、しかも回を追うごとに収拾がつきそうにない展開になって、毎回「コケないでくれよ」と祈るように視聴していました。結局最終回まで走り抜けて、神アニメになりました

副社長:最期にコケるアニメってあるんですか
私:ネタバレになるけれどいいですか?(一同うなづく)

がっこうぐらし!<強烈なネタバレあり>

「がっこうぐらし!」が放映された時、ネットはニコニコ動画一択時代だったのですが、毎話100万ビューを超す化け物アニメでした。私もハラハラしてみていたし、話の進め方がとてもうまい。
1話目は楽しいがっこうぐらし!なのですが、実はそれは主人公の女の子が恐怖のあまり作り出した幻影だったのです。
回を追うごとに幻影がはがれ落ち、級友がゾンビになって襲ってきていることがわかってきます。
先生の「めぐねえ」がすでに亡くなっているとわかった回は、梶田秀司さんが「めぐねえ・・・」とツイートしたぐらい衝撃的でした。

「まどマギ」の再来を思わせるうつ展開でした

魔法少女まどか☆マギカ

しかし、最終回で主人公がひらめいて、校内放送で「みなさん下校の時間です」とアナウンスすると、ゾンビの同級生が帰宅していき、これで終わり
副社長:ええっ!、そんなのアリなんですか
私:みな、最終回で覚めて円盤全然売れなかったんですよ

「リコリコ」がこうならないことを祈っていました。
誰かが信念を曲げたり、妥協したり、改心したりする不自然な終わり方を
それが一切なく、見事なエンディングを迎えて、正直ほっとしました

****
ここで、スタッフ一同から、ミニアルバムが差し出される
「これは、娘さんの写真をまとめてミニアルバムにしたものです」
開いてみるように促されてページを繰ると、旅行や食事の写真がいっぱい!
どれも笑顔で溢れている。

Meituの「AIイラストメーカー」で加工

娘:旅行と食事ばっかりしているんじゃないからね!

もちろんわかっているさ。
だって、ほら、1枚、会社の制服でお客さんとお話している笑顔の写真がまじっているよ。

Meituの「AIイラストメーカー」で加工

わたしは、ミニアルバムを手に入れた♬

****
ペンネカルボナーラがディッシュアップされ、
2本目のワインの栓が抜かれた。
私のトークを中心にアニメの話題がエンドレスで続いていく・・
夜は長い

おわりに

こんな素晴らしい座を設けていただいたみなさんには感謝しかない。
娘の会社は「人が幸せになる人材派遣会社」を目指している。
私:ドワンゴの目標「ちょっと間違った未来をつくる」になぞらえて、「ちょっと間違った人材派遣会社」
社長:「ちょっと間違った人材来たれ!」

また機会があれば続きを楽しみたいな

(おまけ)
ところで、本文に登場したアニメは何本だったでしょう?w



本noteは私の備忘録ですが、自由に読んでください サポートは、興味を持ったnote投稿の購読に使用させていただきます