見出し画像

住んでいた米国と訪れた3カ国をもとに考える①

どうもこんにちはタモやんです。

先日Twitterの固定ツイートにした僕の達成したい事をつぶやかせていただきましたが、そこからそれっきりなので書かせていただきます。

今回はタイトル通りでなんで私は海外移住(日本脱出)したいのかです。

結論から言うと

生きるのに 気楽 だと思うから

です。

まずは僕が今まで行った事がある国と期間です。

・タイ 回数2回 合計滞在期間約1ヶ月
・インド 回数1回 滞在期間11日
・ベトナム 回数1回 滞在期間約1週間
・アメリカ 回数2回 滞在期間中1年と10日程

たったこれだけしか海外行ってないのですが。笑

コロナの今は資金と知識の蓄え期間と思い日々前進中です。

僕は幼少期から父親に以下の用に言われてました。

「言いたい事があったら言いなさい」
「思った事を人に伝えなさい」

それが良かったのか悪いのか
小中高時代はまわりに迷惑かけてたのかもしれない。笑

高校の部活動で各部員からの匿名でおこなった
その人の良い所、悪い所をまとめた所

僕の悪い所

場の空気を乱す行動、発言をする
人が思いつかない事をいきなりやる。

など書いてあったきがします。笑

個をあまり出さずに、周りとの足並みを揃える事が正しい風潮なのが日本だと私は思っています。

私には日本人とのコミュニケーションが時々面倒だったり、まどろっこしく思えてしまう時があります。

そう言ったことも脱出したい理由のひとつです。

だからこそ初めての海外だったタイでの2週間ですら、日本とは全く違う文化で生きている彼らを目のあたりにして刺激がグサグサと刺さってました。

そんな中でふと心に湧いた感情が

生きやすそう。海外の方が。

だから海外に住みたいなとシンプル思いはじめたんです。(この時私は20歳か21歳の時でした。)

あとは

日本の未来をポジティブに想像出来ない

ってのもあります。

だったら海外で一人の日本から来た外国人扱いの目線で生きてた方が気楽

だと私は思うのです。

以上の感覚から

私は日本から脱出したいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?