見出し画像

サブアカに97,000回目のスキの通知が届いたついでにダッシュボードを公開!

私はこちらの『やらぽん☆のほほんゼミナール』ともう1つのアカウントである『やらぽん塾長★のほほんnote塾』という2つのアカウントを運用しているのですが、昨日noteから97,000回目のスキをした通知が届きました。🤗

97,000回目のスキをしたのは『やらぽん塾長★のほほんnote塾』のアカウントなんですが、そちらのほうにそのことを話題にして記事を投稿してありますので、お時間があれば合わせてお読みいただければ嬉しく思います。


さて、上記の記事でも触れたのですが、スキした回数と、スキを付けていただいた回数の差が、23,876回という大差だったんですよね。😓

これはnoteのスキ制限の施策による影響が大きいわけですが、私が運用している2つのうち、サブアカウントの『やらぽん塾長★のほほんnote塾』の差でさえも23,876回という大差が付いているわけです。

そう考えると、こちらの『やらぽん☆のほほんゼミナール』は、もっと大きな差がついているのは間違いないわけで、それを思うとなんだか申し訳なさで胸がいっぱいになってしまったのです。😟

まぁ、一介の noter の立場で何を言おうが、屁のツッパリにもなりませんが
この記事を借りて、お返しの訪問が遅れていることを改めてお詫びしたいと思います。

ほんとに遅れ遅れになって、申しわけありませんね。<(_ _)>

これからも頑張って訪問いたしますので、もう少しお待ちいただければと思います。

さて、ついでに現時点のダッシュボードを公開しておきます。

まず、こちらの『やらぽん☆のほほんゼミナール』のダッシュボードから。

現時点の「やらぽん☆のほほんゼミナール」のダッシュボード集計結果


ありがたいことに、207,377回のスキをいただいているのですが、スキした回数のお知らせが最近届いていないので、一体どのくらいのスキをして差がどのくらいの大差になっているのか、皆目見当がつかないのですよ。😓

noteの記念バッジでわかるかなと思い、記念バッジの「スキした」項目を確認しても、ご覧のように記念バッジのゴールが10,000回のスキした回数で終わっているんですよね。

スキした回数の記念バッジ


なので、10,000回のスキした回数達成のあとは、noteから節目の数値になったときに届くお知らせのポップアップしか、知る方法がないのです。


ちなみに、サブアカウント『やらぽん塾長★のほほんnote塾』のダッシュボードも貼り付けておきますね。

現時点の「やらぽん塾長★のほほんnote塾」のダッシュボードの集計結果


noteがスキ制限を開始したのが昨年の7月からでしたが、それが影響してのスキした回数と、スキしてもらった回数の差が拡大する一方なんですよね。

ぼやいても仕方がないので、コツコツと頑張るのみですが、もう少しお待ちいただければ助かります。

今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
サブアカに97,000回目のスキの通知が届いたついでにダッシュボードを公開!」というサブアカに届いたお知らせの報告と遅れのお詫びでした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

スキの意味  忘れられても  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。