見出し画像

雨の休日はnote散歩と読書休憩でのんびりすごすのが似合っているという話

今日は朝からの雨で
家の中に閉じこもりっぱなしの一日。

というか、いつも閉じこもりっぱなしで
せいぜい庭を散策する程度なんですが・・・・・・。

あ、庭を散策なんて書き方すると
まるで豪邸に住んでいるみたいだけど
そうではないのです。

はい、家屋の周囲に配置している花や
野菜や植木の様子を見廻るだけの
自宅の一周散策なんですよね。🤣

まぁ、そんな具合の一周なので
雨の日でも出ようと思えば犬走りを伝って
濡れずに廻ることもできるのです。

でも、今日はその一周を一回もせずに
閉じこもりっぱなしの一日でした。

note散歩でフォロワーさんや
スキしてくださった読者さんの記事を読み
時折、休憩の読書を挟んですごしました。

休憩の読書室は・・・・・・はい、トイレ。

トイレ休憩では、大小にかかわらず
ゆっくり座って読書タイムなんですよ。

なので、用はとっくに済んでいるのに
読みかけの読書がなかなか中断できず
キリの良いところまで座ってしまうのです。

まぁ、そんなことを繰り返して
貴重な一日をのんびり、のほほんと
すごしたので、リセットデーですね。

さて、明日からはまた
気合いを入れたいと思います。

皆さんの週明けが
幸先のよいスタートになりますよう
願っています。🤗


ってことで、今回は
雨の休日はnote散歩と読書休憩でのんびりすごすのが似合っているという話」で、久しぶりにのんびりした気分で過ごした休日でした。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

雨の日は  note散歩で  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。