見出し画像

鹿児島で生まれ育った現役高校生シンガーソングライター椿井紗代さんみっけ!

何気なく聴いていたラジコの番組で、ゲストに呼ばれていたのがまだ高校生ながら、シンガーソングライターとして地元鹿児島で活動している椿井紗代さんという、とても魅力的な歌詞と歌声のアーチストでした。

ゲスト出演のコーナーの最後で、彼女の楽曲が流れたけど、もう素晴らしい声質で、独特の世界観を持った楽曲でした。ぜひ、聴いてくださいね。


なにより嬉しかったのが、シンガーソングライターとして活動する場を東京に求めておられず、地元の鹿児島が大好きなので、鹿児島にライブや音楽の楽しみを広げたいという、地に足の付いた考え方の持ち主であることです。

なんとまぁ・・・・・・本気の鹿児島愛が、伝わってくること!

でね、ツバイサヨさんって、珍しい名前なので、芸名なのかな?どんな字を書くのかな?なんて検索してみたら・・・・・・

なんとなんと、このnoteの世界の住人ではないですか!😲

こりゃぁ~、同じ鹿児島の人間として、記事にして紹介しないといけませんわと、そう考えてさっそく記事にして投稿することにしたのです。

こちらが彼女の、椿井紗代さんの自己紹介です。


椿井紗代さんは、アーチストの星野源さんに憧れて、小学6年のときにギターを手にしたのが、音楽との出会いだったそうです。

ラジコの番組でも語っておられましたが、中学生のときからステージに立たたれて、もうけっこうな場数を踏み、その活動の中で自分なりの活動の在り方として、地元の鹿児島で発信し続けることに決めておられるようです。

私が聴いた曲は「愛don't脳」という曲でしたがnoteにもその「愛don't脳」の歌詞を記事として投稿しておられます。



もう、さっそくフォローをして、彼女の活動を応援したいと思いました。

できたら、椿井紗代さんを応援していただければ嬉しいです。(^_^)b


ってことで、今回は
鹿児島で生まれ育った現役高校生シンガーソングライター椿井紗代さんみっけ!」という素敵な地元のシンガーソングライターの紹介でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

歌声に  感動のせて  のほほんと 


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。