見出し画像

【拡散希望】noteサポート未経験の方にサポートする企画を準備中なので参加者を募ります!

ただいま検討しているサポート企画は、これまで自分の記事にまだサポートしてもらったことが無いというサポート未経験者に対して、サポートしてもらう喜びを味わっていただくためのプレゼント企画になるんですよね。🤗

今回の企画に賛同して協力いただいた方々からのサポート金額を、そのままサポート未経験の方に循環させて、サポートによって交流の輪を広げてもらおうという、三方良しのハッピーサイクル企画にしたいのですよ。(^_^)b

昨日投稿したサポート企画の記事がこちらです。


ハッピーサイクル企画で狙う三方良しの理念は、あの近江商人の商いにおける理念として知られていますが、誰が良いのかと言えば、まずこのワタクシであり、今回の企画に早速協力いただいたサポーターさんであり、今回の企画に参加して人生初のサポートを体験できる参加者さん、の三方良し。🤗

・・・・と、ここで頭をよぎったんですが、もっとも得をするもう一方ひとかたがおられることに気づいてしまったんですよ。🤣

それが、noteの運営をされているnote株式会社さんですね。(^_^)b

サポートされた金額から手数料をがっぽり(と言うほどじゃないだろうけど)いただけるわけなので、サポートのお金が循環するたびに手数料が儲かるというわけですよ。😓

まぁ、そこは仕方がないとして、三方良しではなく四方良しで丸く収めたいと思います。(^^ゞ

ということで、サポート企画の案内です。

これまでサポートされたことが無い人、募集します!


これまでnoteの記事に、1回もサポートされた経験が無いという人がおられたら・・・・って、必ずおられると思うけど、この企画に応募してみませんか?

条件は以下の通りで計画しています。

■サポートのハッピーサイクル企画 概要

<応募資格>
1.これまでnoteの記事にサポートを受けたことが無い人
2.サポート原資を提供してくださった方を感謝を込めてフォローできる人
3.金額の多寡よりも善意・好意を大切に受け止められる人
4.素直に「ありがとう」と言える人
5.弱い者いじめをしない人

以上の5項目を応募資格と考えています。
まぁ、なんてこと無い項目だけだと思うので、気楽に応募してもらえれば嬉しいです。(^_^)b

<サポート内容>
1.金額は、一律100円とします 
(※少なくて申しわけないけど体験枠を増やすためにご協力くださいね)
2.人数は、今のところ30人を予定しています
3.サポート対象者の固定記事にサポートさせていただきます

<募集期間>
・募集開始は2022年7月25日(月曜日)の友引の日あたりからを予定
・応募締め切りは7月31日(日曜日)の日付が変わるまで
ということで1週間の募集期間を予定しています

<サポート時期>
1.サポート対象者に決定された方は企画記事に記載して通知いたします
2.サポートの実施は応募者多数の場合は厳正なる抽選のもと、8月1日(火)の週に順次行ないます
※サポートされるタイミングは多少のずれ込みも考えられるので、借金返済や生活費の足しにしようとして、サポートを当てにしないこと

<応募方法>
・肝心の応募方法は
1.この記事のコメント欄に、コメント書き込みを行なう
2.別記事で投稿する参加者募集記事のコメント欄に、書き込む
いずれの場合でも「サポート希望」を書き添えてコメントを書き込むこと

<対象者の決定方法>
・対象者の決定方法は、適当です、お任せでお願いします
※ゴマすり、賄賂、袖の下、裏金、鼻薬はなぐすり、いかなる裏工作も、大歓迎です

と、まぁこんな感じで計画しています。🤗

この記事を公開した後に特に異論がなければ・・・・誰が異論を差し挟むのよってツッコミが入りそうだけど、異論の余地があるのですよ。😓

そこはホレ、昨日の記事を読んで早速今回のサポート企画にご協力いただいた方々や、この記事を読んで、おいおい私も参加させてよ、なんて言いながら気前よくポンっ、とサポートしてくれる・・・・あなた。

あなたの同意がなければ、にっちもさっちもいかないというわけですね。🤣

はい、そういうわけなので、まだまだサポートを受け付けますので、企画に賛同いただいた方のご芳志をお待ちいたしております。(^_^)b

この記事の目的は、サポートされたことが無い人にサポートを体験してもらおうという企画の告知と参加の案内、および、私も参加させてよねっていう奇特な方への、さりげなくも厚かましいサポートのお誘いでした。😓


ってことで、今回は
【拡散希望】noteサポート未経験の方にサポートする企画を準備中なので参加者を募ります!」というサポート企画の参加者募集の記事でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

人頼み  サポートの輪を  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週人気のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。