見出し画像

連休初日にゴールデンウィーク気分でドライブ兼ねて買い物に出かけてきました

今日はお昼から鹿児島市内まで
ドライブがてらの買い物に行ってきました。

どうせなら、のんびり行こうと
高速道路を使わずに一般道を使って
のほほんドライブと洒落こみました。

思っていたより車も少なくて、数分間の
渋滞というにはさやかな停滞が2度ほど。

あとは行きも帰りもスムーズに走れました。

初めて訪れたショッピングモールで
連休中の食料品を買い求めたのですが
カートのカゴに4つ大盛りで約2万円。

想定していた金額の半分ほどで済み
帰路の車内で安かった、安上がりだったと
盛り上がってしまいました。😅

ほんとに思い立っての外出でしたが
久しぶりの晴れ間を見て即決したのです。

我が家の彼女の喜びぶりをみて
たまには混雑に紛れるのもよかろうと
覚悟して行ったけど、空いていましたね。

まぁ、この連休中にまた晴れたら
今度は逆方向の長島に出かけるか
薩摩半島一周ドライブですかね。🤔

そういうことで、今日の記事は
この辺でお終いにします。


ってことで、今回は
連休初日にゴールデンウィーク気分でドライブ兼ねて買い物に出かけてきました」という思い立って覚悟して行った連休初日のすごし方でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

初日から  行楽気分  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。