見出し画像

note記事投稿とつぶやきは負担がだいぶ違うから毎日更新にはつぶやき推し!

いやね、昨日のつぶやき投稿で
あらためて思い知ったのですよ。😮‍💨

毎日更新を自分に課している人は
この「つぶやき」を一定数取り入れて
記事作成の負担を軽くした方がいいですね。

せっせと記事を作成する時間も労力も
相当な負担になるのは間違いないことで
仕上がる記事の品質を維持するにも有効です。

はい、そういう実感を改めて感じたわけです。

それに毎日更新のための記事作成は
残念ながら気合いを込めた記事も少なくなり
記事品質や文字数も低下しがちですもんね。😓

そういう点でも、メリハリを付けて
週に何本か「つぶやき」投稿にすることで
生じる時間を記事作成に注ぎ込めばいい。

これ、自分の体験談でもあるのですが
続けることは大事だけど、続ける意味を
見失わないようにしなければいけません。

アカウントを育てるための毎日更新なら
一定期間を気合いを入れて頑張るべきです。

でも、ただ何となく連投記録を伸ばして
その連続投稿記録日数を励みにするだけなら
時たまの「つぶやき」も問題は無いですよね。

まぁ、そんなことを
昨日の「つぶやき」投稿で感じました。

さて、日曜日の今日もこのところ数日かけて
取り組んでいるアカウントネームや
プロフィールの修正をやっていました。

運用中のXアカウントを
noteのアカウントと整合性を持たせて
統一させたのですね。

そのことを書いた記事がこちらです。


やっただけのことはあって
方向性が反映されたアカウントネームに
noteもXアカウントも変貌した気がします。

今日はこれからまた、作成中のコンテンツを
推敲する作業が待っています。

表紙画像や各章ごとのアイキャッチ画像も
Canvaで修正を加えながら進めていますが
あと何日かかるのやら・・・・・・😮‍💨


さてと、よい週末をお過ごしください。


ってことで、今回は
note記事投稿とつぶやきは負担がだいぶ違うから毎日更新にはつぶやき推し!」で記事投稿にこだわりすぎずに、もっとつぶやこうという話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

つぶやきで  メリハリ付けて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。