見出し画像

春分の日の天気は春の嵐!強風が吹きつけるなかクシャミが頻発の風邪気味に

今日は春分の日でしたが
外の天気は風が強くて寒かった。

明け方から、ガタゴトがたごとと
家周りで何かが壁にぶつかって
物音を立てていた。

突風が吹いてくる中を外に出て
風に飛ばされているものを片付けて
外れた日除けをかけ直して家の中へ。

するとクシャミが出始めて
鼻水も出てきたので、葛根湯のお世話に。

明けてから午前中に吹く風が強く
今は次第に風も弱くなって
時折突風を吹き付けてくる程度に。

午後からは薄曇りに晴れ間も見えて
風さえなければ春分らしい日なのだが
突風に外出する気が起きない。

さて、今日はやることが多かったので
noteの書き出しも遅くなったけど
遅くなったついでに早じまいします。

天候不順は全国的なもののようなので
皆さんも冷え込みに気をつけて
お過ごしくださいね。(^_^)b

明日が仕事の人も
明日と明後日の2日間の出勤で
またすぐ週末がやって来ます。

23日の彼岸明けまでに
また墓参りに行ければいいのだけど。


ってことで、今回は
春分の日の天気は春の嵐!強風が吹きつけるなかクシャミが頻発の風邪気味に」というせっかくの祝日なのに外出が厳しい強風の一日になった話。😥
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

風が止み  春の日差しに  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。