見出し画像

冷え込みが緩んだ隙をみて気にしていた車のバッテリー上がり防止のドライブを

このところの冷え込み続きで、しばらく運転もしないまま放置していた車のバッテリーが気になって、用もないのに(バッテリー防止の運転が用?)小一時間ほどのドライブを楽しんできました。(^_^)b

放置していた車は、その図体のデカさと排気量が、近場の買い物などの足代わりには持て余すものだから、10月に納車された軽のN-BOXの出番がもっぱらで、このところシカトされっぱなしだったんですよね。😓

おまけに手放そうかと思っているので可哀想な気もするし、この寒波のあいだにバッテリーが上がってしまって、動かせなくなるのではないかと心配ばかりしていたんです。

それで気温も高くなった今日の午後に、ただ高速に乗って2つ先の降り口で一旦おりてすぐに折り返し、帰路も高速を走って戻ってきたところです。

そうそう、2ヶ月前に休日のすごし方というテーマで書いた記事がこちら。


上の記事でも書いてあるけど、屋根付の駐車場のほうではなくカバーは掛けてあるものの、庭に青空駐車しているものだから、それもかわいそうで仕方がないのですが、天気も良かったのでプチドライブしたというわけですね。

やっぱり乗ってみると、乗り心地やV8エンジンの心地よいサウンドに触れてしまうと、なんだか手放すのを躊躇してしまいます。😓

ガリバーフリマに個人間売買ということで登録してあるのだけど、まだ具体的な引き合いは1件しかなく、627件の閲覧はあるもののお気に入りに登録した人が4名という状況で、ホントに成約するのかなぁと期待薄な気も。

まぁ、年末年始を挟むと何かと慌ただしいので、皆さん車の購入どころじゃないだろうと思うので、年明けになってからまた考えようと思います。

さて、見応えのあった数本のドラマも、先週から今週にかけてついに最終回を迎えてしまい、気の抜けてしまった年末ですが残すところはあと4日。

バタバタして事故に遭わないようにお気を付けくださいね。(^_^)b

人のことどころか、自分がまず気をつけないと、ですが、年内にあと1~2回は運転する機会があるようなので、不注意運転や貰い事故にならないよう安全運転を心がけたいと思います。


ってことで、今回は
冷え込みが緩んだ隙をみて気にしていた車のバッテリー上がり防止のドライブを」という気になっていたバッテリー上がり防止のドライブの話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

気ぜわしい  年の瀬こそを  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。