見出し画像

note運用の基本であるアカウント設定の注意点をメインアカでシェアしました

今日のメインアカウントに投稿した記事は「noteアカウントの初期設定で気をつけたほうがいい注意点をシェアしますね」という、こちらのサブアカウントに投稿したほうがいい内容の記事でしたが、あえてメインへの投稿を。

このところ、それぞれのアカウント運用の方向性にあわせた投稿以外の記事ネタで、話題をクロスさせたりしているわけですが、今回はメインアカウントに訪問してくださるnote初心者向けのシェアをしてみました。(^_^)b

記事の内容的には、こちらのサブアカウントで投稿済みの内容と変わりは無いのですが、誤解の無い受け止め方をしてもらえるように、少しばかり手を加えてみました。

なので、こちらのサブアカウントだけをフォローしていただいている方にも初心を忘れず、原点回帰、基本に忠実、なんて意味もありそうな記事内容になると思うので、時間があればご一読してもらうと嬉しいです。

■本日投稿のメインアカウントの記事がこちら。


また、記事内容については有料noteにしてあるモノからのリライト・転載となるので、少しはnote運用における知識の穴埋めや、基本の再確認といった
点で何かしらのお役に立てるかと思います。

せっかくの週末ですが、時間を見つけてnoteの基本を振り返るのも、また一考ではないでしょうか。


ってことで、今回は
note運用の基本であるアカウント設定の注意点をメインアカでシェアしました」というnoteのアカウント設定の注意点をシェアした話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

何ごとも  基本に返り  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>

<今週スキの多かった記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b