見出し画像

惜しいことに今週のコングラボードは4個だったので1,500個達成に1個足りず

残念な思いをしているわけではないけど
できたら切りよく、今週達成したかったな
累計のお祝いボード獲得数、1,500個達成を。

まぁ、あと残り1個になったので
来週の月曜日に1個でも届けば
とりあえず1,500個達成は叶いそうですね。

・・・・・・なんて、あまいこと考えていると
今週でお祝いボードは、打ち止め、卒業
ってことも考えられるわけで、予断は許しません。

まぁね、あと1個を獲得することに絞れば
できる手段はあるので、たぶんイケルでしょう。

とりあえず今週届いた4個は
メインアカウントに3個、サブアカに1個。
右下のお祝いボードがサブアカの分です。

今週届いたお祝いボードの一覧


さて、3連休が終わったばかりで何ですが
来週はまた週末の金曜日が天皇誕生日で
めでたく1週飛ばしでまた3連休ですよ。😆

今回の3連休は、結婚記念日を挟んでいたから
ゆっくり、のほほんと過ごしたけど
今度の3連休はバリバリ頑張らねば。

インプットとアウトプット三昧の
3連休にしたいものです。

ところで、今日のメインアカウントの投稿を
早めに済ませたのですが、記事ネタは
能登地方に伝わる、ある言葉の話題です。

それが『能登はやさしや土までも』という
ここ最近、見聞きするようになった言葉で
その出典がどこなのかを調べてわかったこと。

それを、こちらの記事にまとめました。
お時間がお有りならご覧くださいまし。


あ、ちなみにですが、タイトルの『能登は・・・・』に
続けた『語る苦難も・・・・優しさ忘れ他人事』の七五調は
勝手に追加した自作なので、出典とは関係ありません。

人の噂も七十五日って言うけど
忘れちゃいけないことも、あるよねって思いを
今日の記事にして投稿したのです。

辛いことや苦しいことは早く忘れてしまいたい。
でも、当事者じゃない私たちにとっては
忘れてはいけないのが被災地・被災者の存在です。

やや光が見えるのは、今週から温かくなるという
天候のこと。

寒さ厳しい土地柄だろうから
いっときも早く、春の陽気になって欲しい。

そう願っています。😌


ってことで、今回は
惜しいことに今週のコングラボードは4個だったので1,500個達成に1個足りず」というお祝いボードの獲得報告とお礼と能登にまつわる話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

あと1個  次につなげて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b