見出し画像

これまで経験したことがない大型で猛烈な台風14号対策のためにバタバタです!

気象台の発表によると、九州から本土にかけて直撃・縦断しそうな台風14号は「これまでに経験したことがない大型で猛烈な台風」とのことで、自治体からも避難勧告や避難所設置の行政放送がされて、しきりに対策するようにアナウンスがある一日でした。😓

私ものほほんとnote散歩を済ませてから、どれどれ勢力は衰えていやしないかと、台風情報を眺めていたんですが、どうやら今回はホントに直撃しそうな状況なんですよね。😢

それで、午後からというか夕方になってからでしたが、いつもの台風対策以上に念入りに片付けや戸締まりを済ませたのですが、どうもそれだけじゃ不安だよねってことになり、窓ガラスの養生を始めたところです。😅

どこかに、進路がズレてくれやしないか、なんてアマイ期待があったのですが残念無念。

そういうことで、今夜遅くから明日の夜までは、台風とお付き合いすることになってしまいました。😭

この記事書いている途中で、隣町の警戒レベル4の緊急速報がエリアメールで届いたんですが、今はまだ嵐の前の静けさで風の強さもなんてこと無いけど、これから夜中にかけて少しずつ風も出てくるんでしょう。🤔

とりあえず、そういう状況ですので、本日は近況報告という形にさせていただきますね。(^_^)b


皆さんも被害に遭われませんよう、祈っております。(^_^)b


ってことで、今回は
これまで経験したことがない大型で猛烈な台風14号対策のためにバタバタです!」という緊張感溢れる台風対策の途中での近況報告でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

身の危険  避けて首尾良く  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>

<今週人気のメインアカウントの記事がこちら!>




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

やってみた

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b