見出し画像

ありがたや3連休の初日に8万回のスキを達成!おかげさまで嬉しい3連休に!

一昨日の10月7日に投稿した記事で、早ければ8日の夜から9日(本日)にかけて、サブアカウントの記事にスキしてもらった回数が8万回を超えるかも知れないとお伝えしていたんですが、昨日の午後には超えていましたよ!

一昨日の記事はこちらですが、もしお読みで無ければこちらの記事もお目通しいただければ嬉しく思います。


ありがたいことに昨日の午後 3時 39分時点の集計結果で 80,006回と、きわどいながらも8万回を無事に超えることができました。🤗

昨日時点のダッシュボードのキャプチャー画像がこちらです。^^

10月8日時点のサブアカウントのダッシュボード集計結果


いつもスキしてくださるあなたと、みなさんのおかげさまで、節目の8万回(っていう数字は中途半端に思うかもですが)というキリの良い数字を達成することができました。(^_^)b

本当にありがとうございます!
いつものスキに感謝です!🤗😆

この3連休はあまり天候に恵まれず、今日も曇り空のあやしい空模様ですがおかげさまで心の中は、清々しく晴れ渡っておりますよ。😂


さて、このサブアカウントも2周年を迎えて、3年目に突入する時期がもうすぐそこまで迫って参りました。(^_^)b

思い返せば、メインのアカウントをスタートさせてから、およそ10ヶ月後の2020年10月19日にサブアカの初投稿をしてから、2つのアカウントをコツコツと毎日更新を継続してきましたが、ホントにアッという間でしたね。😄

メインのアカウントをスタートさせたのが、前年の2019年12月24日のクリスマスイブでしたので、今年のクリスマスイブがやって来ると、noteに取り組んでからもう 4年目に突入することになるんですよね。😓

いやぁ~~早い!
ホントにアッという間でしたね。🤔

サブアカウントの初投稿をする時点でメインアカウントのほうは、10ヶ月間弱という短期間なのに全体ビューは 58万ビューという数字でしたが、丸2年が経過しようというのにこちらのサブアカはまだ56万弱なんですよね。😅

そうそう、サブアカウントの初投稿記事に、その辺のことも書いてあるので良かったらこちらもどうぞ、お目通しいただければ嬉しいです。(^_^)b


ちなみにですが、メインアカウントがnoteを初投稿してからわずか10ヶ月弱の短期間で58万ビューに到達できたのは、例のハシリの時期で、そこへタイミング良く投稿したこちらの記事の恩恵なんですよね。😅

上記の記事は、現時点のビュー数が2位の記事を1万7千ビュー以上も引き離してダントツの1位なんですよ。(^_^)b

投稿してから1年が経過したあとはガクンと落ちているんですが、現状はこんな感じになっています。

現時点のダッシュボード集計結果


そして、この1年間の間に増えたビュー数がどのくらいかというと、わずかの数、82ビューしか増えていないのですよね。🤣

1年間で増えたビュー数がこちら


以上のことからも、投稿した頃のビュー数の多さがご理解いただけるかと。

いずれにしろ、こういったバズる記事が何本かあれば、アッという間に全体ビュー数は増えるわけですが、スキ回数のほうはいくらバズったとしても他の記事と大差は無いので、バズる記事が多いほどスキ率は低下しますね。😓

それにこういう類いで伸びたビュー数というのは、外部流の検索でクリックされて一瞬だけ表示されたものもカウントされているので、実体がないのと同じなんですよ。

なのでビュー数は増えても、あまりありがたくもないのですよね。🤣
いつも言っているように、スキやコメントという実体の伴うアクションが一番ありがたいと感じます。

ほんに、ありがたやありがたや、ですもんね。🤗


ってことで、今回は
ありがたや3連休の初日に8万回のスキを達成!おかげさまで嬉しい3連休に!」というスキ8万回達成の報告とお礼でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ありがたや  ナムハチマンで  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b