見出し画像

選挙ポスター風だったサブアカのアイコンを背景色を変えた写真に変更しました

先日変更した実写版のアイコンですが
どうも背景色の色目がいかにも
選挙ポスターみたいだったのですね。😓

そこが気になっていたのだけど
思い立って、今日の午前中からちょこちょこして
現在のアイコンに変更してみました。

背景色については色々試してみたんですが
ヘッダーカラーとの相性を考えて
現在のやや薄目のカラーに落ち着きました。

変更で試した背景色の変遷はこんな感じ。

メインとサブアカアイコンと新候補を並べたところ


なんとなくぼやけた印象だったので
やや強めのブルーにしてみたら
背景色との境目にアラが目立つのです。

それでやむなく背景色と顔写真との境目が
さほど荒れない程度の色合いまで薄めてみたら
こんな感じになったのです。

境目が荒れてしまった左側の候補と目立たない程度に薄めた背景色の右側


最終的に、上記の右側の背景色を採用しました。

いやね、やっぱり毎日ログインして
何回となく目にするアイコンですから
気になるところがあると、落ち着かないのです。

これまでの顔写真も
ほっぺたがテカっているみたいに見えたので
この際だとばかりに他の写真に変更しました。

いくつかスマホで撮って
我が家の彼女に選んでもらったのが
今回のアイコンに使った写真なんですよ。😆

写りがよすぎて、詐欺だと言われました。🤣


さて、今日は関東甲信地方は
大雪になるような天気予報でしたが
皆さんの地域はだいじょうぶでしたか?

不要不急の用事が無ければ
なるだけ外出を避けて
家でジッとしているほうが良さそうです。

仕事の人は仕方がないけど
帰宅時に難儀されないよう祈るばかりですね。

どうか、この寒波を無事に乗り切ってください。


ってことで、今回は
選挙ポスター風だったサブアカのアイコンを背景色を変えた写真に変更しました」というサブアカウントのアイコン写真と背景色を変更した話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

気がかりの  アイコン変えて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

X日間やってみた

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b