見出し画像

今朝は寝れずに早起きしたので3時半から今後の計画を練るほうに切り替えた話

夜中にトイレに立ったまま
ベッドに戻ってもなかなか寝付かれず
熟睡したんだろうから、まあいいかと起き出した。

なかなか寝ることができないなら
今後の計画を練るほうにしようと
ダジャレみたいな動機で、早朝からパソコンの前に。

朝の清々しい空気を吸いながら・・・・・・

なんて嘘っぱちで、まだ外は真っ暗闇ですよ。😓

今朝の寒気はそれほどでもなかったので
少し厚着して熱いカフェラテを用意してから
パソコンを立ち上げました。

で、今後の計画といっても
たいしたことを企てるわけじゃないので
noteのアカウント運用をどうするかや
作成するレポートコンテンツの概要をまとめたり。

そんなことをしているうちに
これから年明けに作成するコンテンツに合わせて
アカウントのニックネームを変えたほうがいいのではと
考え始めたのですよ。

それで、とりあえずサブアカウントの肩書きを
『やらぽん塾長★のほほんnote塾』から
『やらぽん塾長★インフォ倶楽部』に変えようかと。

要は、note塾というnote特化じゃなく
記事コンテンツをメインにして仕組み化を図り販売する
インフォビジネス(情報発信ビジネス)の取り組みに
2024年は軸足を移そうと計画しているからですね。

noteをベース基地にしたマーケティングなんですが
このnoteベースのマーケティング戦略に沿って
2024年のマネタイズモデルを固めていこうという計画です。

で、最初は3つ目のアカウントを開設して
インフォビジネスに特化した運用をしようかと考えたものの
いくらなんでも3つのアカウント運用はしんどいいかな、と。

それでサブアカの肩書きを変えて、サブアカの運用方向性を
少しだけ舵を切って、note込みのインフォビジネスの
情報発信アカウントに間口を広げることにしました。

いつから変更するか、ですが
今日は「先負」で明日は「仏滅」で
明後日の大晦日が「大安」なんですよね。

せっかくだから、2024年の1月1日にって考えたけど
大晦日に日の、こっそりと変更することにしました。

こっそりといいながら
記事で告知すると思うけど。🤣

あ、ついでに
『やらぽん☆のほほん応援団長』の肩書きも
『やらぽん☆コンテンツパラダイス』に
変更するかも知れません。

まぁね、皆さんにとっちゃ
どうでもいい話でしたが、けっこう気合いを入れて
考えたんですよ。(^_^)b

あなたも新年をお迎えるに当たって
心機一転、ニックネームやアイコンを
変えてみませんか?


ってことで、今回は
今朝は寝れずに早起きしたので3時半から今後の計画を練るほうに切り替えた話」という夜中にごそごそ起き出して思考の整理をした話でした。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

早起きで  出足早めて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b