見出し画像

新春のお慶びを申し上げます。皆様の2024年が良き年でありますように!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の一日目は、気分良く晴れて気温も高く
散歩を兼ねての初詣にありがたい天気でした。

自宅から約1時間をかけて
3カ所の神社への初詣とそれぞれの実家の
お墓参りを済ませてきました。

ここ鹿児島に帰郷してからも
同じように元旦の日から初詣に出かけたのは
ほんとに数えるぐらいしかなかったんですよね。

それに、1カ所の神社は近所にもかかわらず
鬱蒼とした雰囲気もあって、初詣どころか
ふだんでも足を向けていなかった小さな社でした。

いつも買い物などの外出で通りすがるときに
今年は、ここにもお参りしなきゃねと
夫婦で語り合っていたので、初見参での初詣です。

古い板材で囲った屋根瓦の
なんの飾りっ気もない神社ですが
国道脇から伸びる参道が土で、懐かしい。

地面が湿った土ごけに覆われていて
空手などの武道の演武にぴったりの参道です。

こっそり一人稽古をするのに
良さそうな雰囲気の神社でしたよ。

今日のコースが、ちょうど1時間で
これから春先にかけて散歩をするのに
最適なコースだよねと語り合いつつ帰宅。

さて、言うだけで実行が伴わないかもですが
散歩コースの有力候補になったのは確かです。


今年もnoteと向き合うつもりですが
令和6年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

アカウントのニックネームの肩書を変えて
初の投稿になります。

皆さんの2024年が輝かしい1年になりますよう
祈念いたします。


ってことで、今回は
新春のお慶びを申し上げます。皆様の2024年が良き年でありますように!」という2024年の年明けのご挨拶でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

新春の  祝い言祝ぎ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

散歩日記

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b