見出し画像

実年齢が55歳、見た目は45歳。
実年齢は45歳、見た目は55歳。

同じ仕事を全く同じ条件で契約する場合、
あなたは、どちらと契約しますか?

前者を選ぶ方がほとんどでしょう。

後者は、やはり体力がないとか
健康不安が感じられます。

そして、それは現実に起きています。

僕がコンサルをしている経営者の方のケース。

損保を知人の代理店に一括して任せていました。
が、48歳の代理店の彼。

病気がちというわけではありませんでしたが
実年齢よりも年上にみられていました。

彼は僕の知人でもありますが
初対面のとき、僕よりも4~5歳年上だと思いました。
ところが、実際は、僕より4歳年下だった…

そして、その彼、体調を崩したことがきっかけで
精神的に不安定になり、仕事に大きく影響してしまった…

僕の顧客である社長は肝心な時に
彼が動けないので、やむなく代理店を変えることに…

実際に体調不良にならないとしても
ハキハキしていて活力が感じられる人の方が
信頼されやすいですよね…

若々しさは武器になる!

おススメの本


よろしければサポートお願いします! 神話、神社、神様の話しを通して日本の心を伝える活動に充てさせていただきます。