見出し画像

八百屋がお勧めする、今!食べるべき果物!!

陽気も最も寒い季節を迎え、外に買い物へ行く事も億劫になってしまいます。そんな中、野菜果物のプロである自分が、極寒の中でも八百屋へ出向き、今絶対食べた方が良い果物をご紹介いたします。

それは、、、







三ヶ日みかんです!

とれたて三ヶ日みかん

三ヶ日は”みっかび”と読みます。
冬はみかんの季節。自分の感覚だと、歳を超す前は愛媛・有田みかん。歳を超すと静岡三ヶ日みかんといった感じ。

三ヶ日みかんは、どちらかというと酸味が少ないタイプのみかん。老若男女幅広く好かれる味です。三ヶ日みかんを食べ慣れてる人は、大玉を好む傾向が家の店では見られます。

大玉の三ヶ日みかんは薄皮は若干残りますが、酸味が少なく、独特なコクのある甘味。果肉を噛むと一気に口の中にジュースが溢れ出す。想像しただけでも食べたくなっちゃいます!

寒い日に暖かい部屋の中で食べるみかんは格別ですね!

殆どの店で見かける事が出来ると思うので、どうぞお試し下さい!

#八百屋 #野菜 #果物 #みかん #三ヶ日みかん #旬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?