やさしさネットー福祉のお仕事ーとことんつきあうー

福祉のお仕事は、人が人を支援する、とても

目に見えにくい仕事です。

しかも、商品など形のあるものを

作りだすわけではないので

利益などが形にならない。

お給料も安いし、報われにくい仕事かも

しれません。

この仕事をやりたいという方が

もし私を必要としてくれたら

とことん付き合いたいと思います。

なぜかというと、サービス提供者である

利用者さんも人間で、 
 
しかも高齢や病気などで判断能力が

下がってる方も多いので、

最初にきめた、サービスをしただけでは

うまくいかないことも多いからです。

悩みや迷いが必ず出てくる、そんな

仕事だとおもいます。

「いまのでよかったのかなあ」

など。

私はともに福祉の現場で働く人たちの

不安や迷いに向き合い、付き合いたいと

おもいます。

その関係が、福祉の人材育成には

必要ではないかと

おもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?