見出し画像

ダイエットの味方!ラムしゃぶ食べ放題が復活へ

安い値段で、しゃぶしゃぶが食べられて野菜もしっかり食べられることでおなじみの「しゃぶしゃぶ温野菜」がヤッてくれました。

ダイエットに最適の肉として長らく注目されているラム肉。

スーパーでも見かけるようになりましたが、なかなか美味しいラム肉にたどり着けない現実。

飲食店も他の肉と比べると美味しいラム肉を出す店は少ない。

自分ごとですが、山形県に引っ越してきてよかったいくつかのことに、ジンギスカンが蔵王発祥と言われ美味しいラム肉が食べられるところです。
あと、北海道も発祥説があるので美味しいジンギスカンが多いですね。

で、「しゃぶしゃぶ温野菜」では「生姜とにんにくを程よく効かせたタレで“スタミナ”ラムしゃぶ食べ放題」というコースがスタート。
2019年に期間限定販売をしていたコースで、今回、ダイエットブームの中で2020年6月25日(木)から2020年9月9日(水)まで温野菜全店で販売するそうです。

画像1

ヘルシーで糖質も少なく、脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンが含まれるラム肉。
食べ放題はなかなかないので、かなり嬉しい!しかも、今回はラム肉最大の難点である臭みをかなり抑えるように気をつけているようです。

使用するラム肉は生後4~7ヶ月前後の肉質がやわらかくクセが少ないもの。2mmの厚みがあり肉感を楽しめます。ラムしゃぶ食べ放題限定で付いてくる、生姜とにんにくを程よく効かせた“スタミナ甘辛タレ”は、風味豊かでラム肉との相性が抜群で、臭みも同時に消してくれます。

もちろん、店名通りに野菜もしっかりと食べられるので、ダイエットの味方になるのは間違いない模様です!

生姜とにんにくを程よく効かせたタレで “スタミナ”ラムしゃぶ食べ放題
一人前3280円(税抜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?