見出し画像

お腹の脂肪を減らすプロテイン「BEAUTEIN」の口コミを徹底検証。14日間体重測定してみたら驚きの結果に…

お腹の脂肪が落ちるプロテイン

健康診断でコレステロール高めの結果に

毎年ドキドキの健康診断・・・
30代後半に入りいよいよ数値が気になり出すお年頃。
去年はコレステロール高めで引っかかってましたが、さて今年は、、、

しっかり引っかかってるー泣
去年から特に何も気をつけてないどころか、通ってたジムも会員費値上がったからやめちゃったし、そりゃそうだよね泣
でもまたジムに行くお金はないし(月1万円以上は痛い・・・)
最近流行ってる怪しい痩せ薬はやっぱ怖いし。。
何より揚げ物我慢はできない!
お昼に食べるトンカツをやめたら唯一の楽しみがなくなる!!やだ!!

運動と食事制限以外でどうにか痩せたい

でもさすがにこのままだと、健康的にもよくない( ;  ; )
夏には毎年恒例、大学からの女友達たちと湘南の海に行くし、ちょっとでもお腹は凹ませておきたい!
インスタで《#夏までに痩せる》《#お腹やせ》とかで検索する日々・・・
そんな時におすすめに出てきたのがBEAUTEINっていうプロテインなんだけど、パッケージに「お腹の脂肪を減らす」ってデカデカと書いてあるの。

こう言うのってはっきり言ってもいいんだっけ?って思ったら「機能性食品」だから堂々と脂肪を減らすって書けるんだって!
何気に機能性食品って初めて見た気がする◎

前に機能性食品のガムを買った時、マジで口臭が減って、冷たいものが染みてたのもピタッと治ったことがあるから、かなり信頼度高いんだよね。

BEAUTEINの口コミがめちゃくちゃ良い。Amazonレビューが本当か検証することにします。

Amazonの口コミを見てみると、かなり評価がいい。

でも口コミ良すぎて逆に怪しい笑

例えば・・・

味が今まで飲んできた中で一番美味しいらしい。
確かに甘すぎるプロテインで今までたくさん失敗してきたので、自然な甘味というのは気になります。
しかも、保存料や着色料などの添加物も入ってないんだね!
折角毎日飲むんだから身体にいいものがいいですよね。。

他にも・・・

ダマになりにくく溶けやすいとのこと。容器の下の方に溜まってるのを見ると一気に嫌な気持ちになるので粉残りしないという口コミはありがたい!

中鎖脂肪酸が入ってるので痩せやすいという口コミも!
なるほど・・・プロテインだけじゃなくてアミノ酸とかビタミンとか他の色々も同時に摂取できるのか・・・

この口コミたち本当なのか・・・気になる・・・!!

BEAUTEINを買ってみた

Amazon 【機能性表示食品】BEAUTEIN(ビューテイン)お腹の脂肪を減らすソイプロテイン ソイミルク味 600g(約30食分)

買ったのはこれ↑

Amazonレビューが本当か検証するべく、早速Amazonでポチってみました。

30食で¥5.980だからプロテインにしては高いけど、続かないのに払い続けてたジム代にくらべたら安いもんよね笑
夜にポチったら次の日の昼に届いた。早すぎ。さすがアマゾン様様

おー!ほんとに脂肪を減らすって書いてある😲!

今日はやる気に満ちているので、YouTubeの筋トレ10周しようと思ってたから気持ちが変わる前に早速飲んでみたいと思います。
ちなみにプロテインの飲むタイミングっていくつかあるらしいんだけど、私は運動前と運動後、両方に飲む派です。いっぱい飲んだ方が効きそうだから(笑)
でも、だからこそ甘すぎたり重いプロテインは気持ち悪くなっちゃうんだよね・・
BEAUTEINはどうかな?

早速開けてみる。

スプーンも付属されていました。粉は無臭です。
ちなみに味はソイミルク味。豆乳ってことかな?
初めて飲む味だけど、アマゾンレビューでは美味しい!って書かれていたので、楽しみ。

今回は牛乳200mlにスプーンすりきり2杯を溶かしてみました。

結構たっぷりになるから150mlでもいいかも。

10回シェイクした後がこちら。底にダマもなく、完全に溶け切っています。
溶けやすいという口コミは本当だったぽみたい・・・!
これは期待!

早速飲んでみると・・・確かにソイミルク味だ!!甘すぎなくて、きなこっぽい風味も感じます。変に人工甘味料的な甘みがないから、運動後でもごくごく飲めそう◎口コミを疑ってたけど、期待以上に美味しくてハマりそう。


美肌にもいいプロテイン

買うときはちゃんと読んでなかったけど、裏面を見ると香料が無添加なんだって!
しかも最近TikTokでよくみる「羅漢果」で甘味を出してるらしい。
だから控えめな甘さでおいしいんだ〜って納得。

しかもよく見るとタンパク質だけじゃなくてビタミンとか鉄分とかコラーゲンもかなりたくさん入ってた!!

30代の悩める肌悩みも解決できそうで期待大です♡

本当に痩せるのか検証

ただ、問題は本当に【お腹の脂肪が減る】のかってこと。
気づけば夏が来るまで残り数ヶ月になってきたので、まずはBEAUTEINを2週間続けて結果を見てみようと思います。

ちなみにその間、運動はほとんどしない予定(笑)!
大好きなトンカツも変わらず食べさせていただきます(堂々と宣言w)

楽して痩せたい!永遠の女性の夢がこのBEAUTEINでもし叶えられたら、それこそ革命なので、私が身を削って検証させていただきます!!
(これで痩せなかったらぽちゃぽちゃお腹の水着姿を晒すので笑ってね)
一人だと続かなそうだから、年中ぽっちゃりの旦那も強制参加。

■1日目

やばい、、先月の健康診断では50キロ代だったんですよ。ほんとに・・
ついに大台に乗ってしまいました。
これは早急に対策が必要ですね。
と言うことで、早速朝、1杯目のBEAUTEIN。
牛乳に溶かして飲んでみました。朝ごはんはいつも食べないのでこれ一杯飲むだけでかなりの満足感。仕事に出る前の8時くらいに飲んだんだけど、13時くらいまでそんなにお腹すかなかったから、腹持ちもいい!置き換えダイエットとかにもよさそう。

ちなみに旦那はお腹のぽっちゃりがかなりやばいので(人のこと言えないけどw)お腹測定は彼の担当にw

初日の測定結果は・・・
見事102cm!!このお腹がBEAUTEINで凹んだら夢がある😂

そんなこんなで夫婦でBEAUTEIN生活が始まりました。
旦那も私もかなりのめんどくさがりなので、今までサプリとかも続いた試しがなく、中途半端な結果で終わるので今回こそ、続けたい!
特にプロテインは美味しくないと、飲むのが苦痛になって続かないんですよね。。

その点、BEAUTEINは旦那も気に入ったみたいで自発的に飲んでくれています。
チョコ味とかバナナ味は甘すぎて男性は特に飲みづらかったみたいですが、BEAUTEINのソイミルク味は自然な甘味だから気にならないそう。
ちなみに旦那は、実は豆乳が苦手wだから心配してたんですが、BEAUTEINは飲んでも豆乳って気がつかなかったから、いまだに真実は伝えてませんw
豆乳嫌いも飲めるってある意味無敵(笑)

この日は平日で、二人とも仕事があったので昼は通常通り外食。私は大好きな中華定食屋さんで坦々麺を食べました♡ ビリビリ痺れる系の味付けがたまらん!

仕事後は旦那が飲み会だったので、私一人でUber eatsで頼んだ大○屋の生姜焼き定食を食べました。
生姜焼きならなんとなく罪悪感少ない笑
そしてお風呂に入った後に、しっかりBEAUTEIN!
今回は冷たい水に溶かしてみました。
牛乳じゃなくても、普通に美味しい!!今まで、水に溶かすとゲキマズのプロテインが多かったから覚悟して飲んだんですが、むしろ牛乳よりさっぱりして飲みやすいかも。

3日目

はい。早速のサボり癖が出ました。

BEAUTEINは1日2回毎日しっかり飲んでいたんです。
でも体重測定を忘れていました。

と言うことでいきなりBEAUTEINを飲み始めて3日目です。
結果はいかに!
・・・・。

増えてる・・・。

そりゃそうか。土日飲み会2連続だったもんね。
人生そんな甘くない。

ちなみに旦那のお腹はと言うと・・・

え!99cm!?3cmも痩せてる!?お腹ひっこましてないでしょうね?って何度も確認したけど、普通に立ってる。とのこと。

よくよく聞いたら旦那も毎日2回しっかりBEAUTEINを飲み続けていたそう。

私「そんなに継続できるのめずらしいじゃん〜」
旦那「いや、普通に美味しいからコーヒーに混ぜて職場で飲んでる」

!?

コーヒーに混ぜてる??

確かに彼は「豆乳は苦手だけどソイラテは好き」という珍しいタイプw
そうか。BEAUTEINはソイミルク味だから、コーヒに混ぜればソイミルクができるのか!!

目から鱗でしたが、早速私も真似することに。と言うのもさすがに六回連続で飲んだら飽きてきていたのです。

インスタントコーヒーをまず少量のお湯で溶かした後にBEAUTEINを2杯入れて冷水を入れ、よく混ぜました。
旦那氏曰く、熱湯を入れるとダマになって溶けにくいらしいです(詳しくなっててわろたw)

シェイカーに入れると映えないのでおしゃれグラスに入れてスタバ風にw
マドラーで混ぜても綺麗に溶けるからありがたい!

早速飲んでみると・・・
うんまぁああ♡
これはプロテインではないね。
完全にカフェの味。私も職場で絶対飲もうと思いました♡

マイボトルに入れて持っていこうと思ったけど、プロテインは直前に溶かした方がいいと、以前通っていたジムのトレーナーが言っていたので、職場に持っていって作ろうと思います。

BEAUTEINをそのまま持っていくと目立ちそうだからw
小分けパックとか出してくれたら需要ありそう〜

とりあえず1週間分をジップロックに入れて持っていくことにしました。
コーヒーアレンジのおかげでさらに続けられそう♡

5日目

4日目は安定の測り忘れですwごめんなさい。
BEAUTEINは変わらず1日2回ちゃんと飲んでたよ!!!
さて、早速計測結果は・・・

!? めっちゃ減ってない?? しかもこれ図ったの夕食後なんです。
前回から1kg以上減!
食事制限も運動もしてないのにすごすぎる!
BEAUTEINの効果だけじゃないかもしれないけど、他に思いつくことは特にない。

最近はコーヒーアレンジの他に紅茶に混ぜたり牛乳ではなく豆乳で溶かしたりして味変を楽しんでいます。本体の甘さが控えめなので何とミックスしても大抵は合うんですよね〜
溶かして混ぜるだけだからズボラにもぴったり。

旦那のお腹はというと・・

96.5cm!! 初日からなんと6.5cmダウン。
最初が100cm超えだったので、減りも早いのでしょうか・・・。
機能性食品恐るべし。

10日目

いつも飛び飛び測定ですみません。。

じゃじゃん!
ついに!60kgを切りました!
これは朝一番に測ったので、一番体重が落ちている時間帯なのですが・・・とは言え嬉しい!

そういえば2人で1日40gずつ飲んでるからいつの間にかBEAUTEINが少なくなってきました。
で、よく裏を見たら1日の摂取目安量20gだった(笑)
1日2回飲むのしんどくなってたので朗報すぎる😂
朝150ml飲むだけだと思うと余計に楽に痩せるって感覚になれますねw(ポジティブ)

ちなみに、旦那は昨日から1週間地方出張なので測定できなくなってしまいました・・。
ちゃんとジップロックに詰め替えてBEAUTEINは持参してましたよ(笑)よっぽど気に入ったみたいですね。

14日目

測定開始から2週間!
毎日BEAUTEINを飲んで過ごしてきただけでしたが、体重の変化はどのくらいになったのでしょうか!
では、早速公開!

結果!58.4kg!!
過去1年間で今が一番痩せてる😂

プロテインってなんとなく飲むと太るイメージもあったんだけど、痩せると謳ってるだけあってほんとに体重が減りました😭
正直口コミはあんまり信じてなかったんだけど、味が美味しいからスタバ代わりに飲んでたら・・・見事に体重が減ってびっくり!
やっぱり数値に表れると嬉しいもんですね。

3kg減ったくらいだと、まだ見た目の変化はそこまでないので、「なんか痩せた?」って周りが気がつくくらいには体重を落としたいな〜

でも2週間でこの変化なので、今年の夏までには十分間に合いそう!
ってことで早速水着をポチりましたw

旦那もまさかのウエスト6.5cmダウンだったのでお腹痩せ効果は本当だった! Amazonの口コミもどうやら本当みたい・・・!

他にもっといい商品はないかな?

実際結果が出たのは分かったけど、そもそもなんで他のプロテインじゃ痩せないんだろう?
正直、旦那と二人で飲むとなると、BEAUTEINはちょっと高め。
もう少し安くて、同じように痩せるプロテインがないか探してみることに。

《痩せるプロテイン》で検索をかけると・・・
  • プロテインと夕食を置き換えよう

とか

  • プロテイン+筋トレで痩せよう

とか

  • プロテインを飲むだけでは痩せない

とかしか出てこない・・・
確かに、ダイエットにはホエイプロテインと呼ばれる、牛乳から抽出された動物性のプロテインより、大豆から抽出された植物性のソイプロテインの方がいい。くらいの違いはあるけど、

「痩せるプロテイン」と謳っている商品や、痩せる口コミがあるプロテインが全然ない。
BEAUTEINが痩せることに特化した機能性食品のプロテインだと言うことがわかったので、多少高くても我が家にはこれしかないようです。

味がソイミルクだけなので、今後色々増えてくれら嬉しいな〜

あと、Amazonの定期便で買うと10%引きになるし、Amazonの定期便ってすぐ解約できるからw 1回安く買ってすぐ解約しちゃってもいいかもw

Amazonの定期おトク便を申し込むだけだから登録とかもいらないよ〜

唯一無二の痩せるプロテイン

  • 口コミ通り体重もお腹の脂肪も本当に落ちた

  • ソイミルク味は甘すぎなくてコーヒーとMIXしたりアレンジも豊富

  • 1日1杯だけでいいから手軽

  • 機能性食品の効果は本物

実際に2週間飲んでみて、今まで飲んでは余らせてきた他のプロテインとは完全に別物ということが分かりました。

プロテインだけじゃなくて、アミノ酸やビタミン、コラーゲンのサプリ代わりにもなるから、色々飲む手間も減ったし、結果的に値段も抑えられました。
楽して痩せる系の商品は正直胡散臭い部分もあるし、もちろん個人差もありますが、普段のコーヒーの代わりにできるくらい美味しいのは保証するので、休憩のお供くらいの気持ちでぜひ購入をお勧めします!

私がみた時はまだ変えたけど、2000袋限定らしいから早めの購入をお勧めします!

今回購入したのはこちら↓

【機能性表示食品】BEAUTEIN(ビューテイン)お腹の脂肪を減らすソイプロテイン ソイミルク味 600g(約30食分)

↑上のリンクをクリックするとAmazonに飛ぶのでチェックしてみてね↑

  • 【お腹の脂肪を減らす】ソイプロテインとして初めて機能性表示食品の認可を取得(中鎖脂肪酸1600mg/1食あたり配合)。毎日の食事を置き換えるだけで代謝を促進し脂肪を燃焼、健康的なダイエットをサポートします。理想の自分を目指すための高品質なプロテインをお届けします。

  • 【美容に欠かせない成分をオールインワンに】身体に吸収されやすい低分子コラーゲンペプチド1500mg。10種類のビタミン(A,B1,B2,B6,B12,C,D)と鉄分。さらに、腸内環境を整え善玉菌を増やす水溶性食物繊維(イヌリン)やオリゴ糖がふんだんに配合されています。サプリメントでは高価な成分がBEAUTEIN一杯で手軽に摂れます。

  • 【合成甘味料無添加 / 自然な甘さ】砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切無添加。甘味には羅漢果(ラカンカ)という希少な植物の天然エキスを使用しています。一般的な甘味料とは異なり、すっきりとした自然な甘さが大豆の味を引き立てます。甘さは控えめに抑えています。

  • 【国内工場で丁寧に製造】主原料となる大豆たんぱくは国内製造。静岡県の工場の独自技術により、大豆の風味を最大限に活かしながらも、溶けやすく口当たりが滑らかなのが特徴です。

  • 【最高品質のプロテインブランドを目指して】BEAUTEINは忙しい日々の中での健康的な食生活をサポートするために、成分と安全性、美味しさのどれひとつも妥協することのない最高品質のプロテインブランドを目指しています。毎日続ける習慣だから、未来のあなたが輝ける最高のパートナーになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?