見出し画像

どんどん執着が無くなっていく

どんどん、どんどん(*^^*)

ABEMAのニュースチャンネルの中の、アベマ・プライムが好きで、その流れで良く芸能人のニュースを見る。

少し前までは、正直なところイライラしてた。

お料理レシピとか、自宅のお披露目とか、ブランドコーデとかとか。

僕にとっては全く興味の無い世界になったのだけれど、芸能人というものが多くの人々に受け入れられているし、そういう意味では僕のいる場所はマイノリティであって、圧倒的少数派という事も分かっている。

庶民のあこがれの存在であり、需要があるからこそ成り立っている世界なのも理屈では理解しているけど、現実が見えていない人々の需要であって、なんて時間や資源の無駄使いなのだろうかとね。

全力で、人類の存亡をかけて、宇宙に挑戦すべきだと思っていたりする。

いや「べき論」はもう卒業したんだった。

でも、月でさえもこんなに苦労しているのに、宇宙はそんなに甘くないぞ(*^^*)

まあでも最近、怒りも失望もなくなってきた。

そういうのもいいと思うよ~くらいの感覚で見られるようになってきた。

僕は道を前に進んでいると実感する。

そう言う意味では、芸能人さんも貴重な存在なのかな…

悪く考えちゃってごめんね(*^^*)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!