見出し画像

ジムに入会する前に買っておきたいアイテム3選

こんにちは。やすです。

今回は、これからジムに行こうと思っている方に、絶対に買っておいた方がいいアイテムを紹介したいと思います。

今から紹介するものは、実際にぼくも筋トレをする時に毎回使っているものになります。

あると便利なのでぜひ買うことをおすすめします。

アイテム3選

1.シェイカー

1つ目におすすめのアイテムは、「シェイカー」です。
筋トレを始めると、絶対と言っていいほどプロテインをみなさん飲むようになるとおもいます。

また、プロテインだけでなく筋トレ中に飲むドリンクを作るようにもなるかもしれません。

そんな時に活躍してくれるのがプロテインのシェイカーです。

ぼくのおすすめは、700~800mlのシェイカーです。

大きめだと、トレーニング中のドリンクを飲むようになった時も便利なのでおすすめです。

2.パワーグリップ

2つ目におすすめのアイテムは、「パワーグリップ」です。

このパワーグリップは、握力補助アイテムです。

懸垂やラットプルダウン、デッドリフトなど握力をとても使う種目をする際に役にたってくれます。

ぼくもパワーグリップを買うまでは、自分の狙った部位が疲れる前に握力が疲れることが多かったです。

ですが、パワーグリップを買ってから握力も疲れにくくなり、しっかりと自分の狙った部位を追い込めるようになりました。

3.ジム用バッグ

3つ目におすすめのアイテムは「ジム用バッグ」です。

ぼくはいつもジムの中をジム用バッグをもって歩いてます。

ジムでは、上で紹介した「シェイカー」「パワーグリップ」の他に「タオル」「スマホ」を持って移動するので、ジム用カバンに全部入れてます。

ジム用バッグがないと、全部手で持つことになるので、ぼくみたいに荷物が多くなりそうな方は買うことをおすすめします。

まとめ

以上、ジムに入会する前に買っておきたいアイテム3選でした。

今回紹介したものは

  • シェイカー

  • パワーグリップ

  • ジム用カバン

です。
他にもおすすめのものがあれば、また紹介したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?