見出し画像

まだ22歳だけど、髪の毛気になり始めてます

こんにちは、やすです。
今回は、「まだ22歳だけど、髪の毛気になり始めてます」についてお話したいと思います。

ズバリどういうことかというと、ちょっと薄くなっているかもと思い始めました。
元々猫っ毛で、髪の毛が細かったのでボリュームが出にくい髪質でした。

ただ、最近になって以前の写真を見て、やっぱり少し薄くなったかもと思うようになり始めました。

そんなぼくですが、AGAも考えたのですが、AGAを始める前にまずは自分で出来るところから始めようと思い、最近意識していることがあります。

今回は、ぼくが薄毛対策として意識していること、そして1つやってよかったこともあるので、今回はそれを共有したいと思います。

意識していること

1.ストレスをためない

1つ目は、「ストレスをためない」です。
ストレスは心身にダメージを与えます。

ただ、多くの人がストレスは良くないと知りながらも、ストレスが溜まってしまっている。
これが現状だと思います。

そこでぼくがとくに意識しているのが、ストレスを発散することです。
ためないことも大切ですが、それ以上に発散することが大切です。

ぼくは、たまにお酒を飲みながらおいしいものをたべたり、お風呂に浸かったり、カラオケに行ったり、あとほんとにたまにパチンコにも行きます。

自分が楽しい、ストレス発散になるってことを知っておくことは大切です。

2.睡眠をしっかりとる

2つ目は、 「睡眠をしっかりとる」です。
睡眠をしっかりとることも髪の毛にいいと言われています。

ぼく自身は、髪の毛のためだけでなく、体調面、健康面などさまざまな点から、睡眠はしっかりとるように意識しています。

3.サプリメント摂取

3つ目は、「サプリメント摂取」です。
ぼくは筋トレをしているのもあってサプリメントは重宝しています。

髪の毛のために取っているサプリメントは、亜鉛です。
また、マルチビタミンも体調面や筋トレのために取っています。

変えてよかったこと

変えて良かったことは、髪型です。
今まで長めの髪型でしたが、短髪に変えました。
ネットでも調べた際書いてありましたが、短髪の方が髪の毛の薄さが目立たないそうです。

実際僕も短髪にして、今の段階では髪の毛の薄さが気にならなくなりました。
AGAなどを始める前に、短髪にするのとてもおすすめです。

まとめ

以上、「まだ22歳だけど、髪の毛気になり始めてます」についてでした。

まずは自分のできる範囲で対策をしていこうと思います。
そして、短髪にするのとてもオススメです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?