見出し画像

自分の得意なこと

今日は私の得意なことについて触れたいと思います。
最近、自分ブランディングや自分の価値についてよく考えます。現在自分の価値と会社の方が≒の状態にあると考えており、そこを明確化することでサービス提供の幅を変えられるのではないか?と考えています。

これまでの経歴、やっていて楽しいこと、他の人から称賛されたことなどを棚卸ししながら考えた結果、

「新規事業開発」
「プロジェクトマネージャー」
「ブレスト」

の3つのワードが出てきました。

今何もないところに何か生み出すことが得意だし、楽しく感じるようです。
それはソフト、ハードに問わず、これまでやってきた経験や真似することのできないアイディア出しの部分が自分の1番の価値だと考えます。

そして、それを実績として出していくことが重要だなと思います。

ブレストに同席して、アイディア出しだけをとにかくする、風呂敷を広げる役割などはできるなと思います!

スマホのおかげで空いた時間を暇にしないことは、すごく簡単にしました。その結果、考える。といった行動が少なくなったと思っています。調べるとかはとにかく容易になり情報をたくさん仕入れることができるなと思いますが、空いた時間で考えることの大切さを再認識しました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?