見出し画像

中学校でメンタルターレーニングの講座を行いました。

こんばんは!
実力発揮スポーツ指導者養成コンサルタントの尾崎です♪

先日茨城県のとある中学校まで行ってきました!
現在は、福岡に住んでいますが、
実家が横浜市にあり、ちょうど実家に戻る予定が。

横浜と茨城は結構距離がありますが、乗り換え1回!
戸塚からびゅーんとJRで一本です。
まぁ、2時間近くかかりますがw

全部 ”氣” のせいだ!

私のメンタルトレーニング講座は、
一般的なものとは、一味もふた味も違います♪

東洋医学などで出てくる ”氣” という概念を
取り入れて、メンタルを調整します。

氣というと難し感じる人もいるかも知れませんが、
体の変化として感じ取れます。

中学生達も変化が生まれテンションもアップしていました。
この変化を ”体感” しながらできるので大好評です。

そして、変化を感じながら取り組めるので
長続きしやすいのが特徴です。

長続きするので結果がにも結びつきやすくなります!

体の安定度が変化するのを体感している様子

中学生でもできるシンプルな方法

体感を出すために、難しい方法は必要ありません。
中学生にも、簡単に再現できる内容。

それにもかかわらず、
使い方によってはかなり深いトラウマまで
解消できる優れもの♪

ベースにある考え方が ”東洋医学” なので
病気の治療、病気にならないための知識が
応用されています。

アーメンしてますw

特別無料セミナーの開催もしております。
公式ラインにて先行告知しますので、
まずは、お友達になってくださいね♪

公式LINE
https://lin.ee/TDSYCft


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?