見出し画像

2024 J1 第10節 アルビレックス新潟 -FC東京

2024-04-27

今シーズン初のアウェイらしいアウェイ観戦です。
前日に会食があったため車はやめて新幹線で。GWのせいか新潟への指定席は完売で自由席に乗車。出発の30分前に並んでなんとか席には座れました。

新潟について早速のランチはみかづきのイタリアンです。新潟のB級グルメ。店はとやの店でした。新潟駅から歩いて15分くらいです。駅に着いた時には新潟駅南口のサイクルシェアも8台くらい空いていたのですが、ランチを終えたら貸し出しされている自転車がありませんでした。そのためNTTドコモ新潟ビルにあった1台を借りに行きました。イタリアンについては、まぁ無理して食べに行かなくても良いかなという感じです。好きですけれど。ポテトセットを頼んだのですが、ポテトが出来たててホクホクして美味しかった。



自転車を借りるのに手間取ったもののスタジアムについたのは12時半くらいでキックオフまで90分くらいの余裕がありました。キッチンカーで万代バスセンターのカレーもあったのですが行列が長くて断念。次回は食べたい。

試合は前半に寺山翼の負傷で急遽ディエゴが久しぶりに出場。やはり頼りになるディエゴ。3点目は自分で決めた。

試合後は東横イン 新潟駅前にチェックイン。この週末は旧ジャニーズのグループのコンサートがあるせいか、ホテルがなかなか予約出来ませんでした。(しょうもないホテルに2-3万円払えば予約出来たけれど)直前になって東横インが1万円くらいで予約出来たので今回の新潟遠征に来れたわけです。そのため新幹線の指定も取れていなかった。ホテルに行ってみると女性が多めだったのでやはりコンサートに来た人が多かったのだと思う。

夕食は佐渡 廻転寿司 弁慶 ピア万代店へ。ホテルからは歩いて行きました。17時過ぎくらいについて1時間ほどまってカウンターに着席。寿司も普通に廻っています。新しく置かれたものをメインに食しました。すごく混んでいるので板前さんに頼むのはタイミングが難しかった。ここも有名な店です。日本酒も色々あって良いです。
神田にある寿司バル 弁慶は系列店なのか。今度行ってみよう。



昨年11月の遠征時は新潟駅がかなりごちゃごちゃしていましたが、バスセンターとかが稼働していたり、駅ビルのお店がオープンしたりしていました。Gong Chaが4/25にオープンしたばかりでかなりの行列でした。
バスが専用の道路になっているため駅ビルの西棟と東棟が地上では行き来できなかったのが凄く不便でした。遠回りするか2階へ上がらなくてはならない。これは計画の失敗ではと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?