見出し画像

南インドのリゾートに泊まる

2023年GW、南インド一人旅について引き続き書きます。
4月28日にTrivandrum国際空港に深夜到着、カジュアルな宿で一泊し、翌日昼間、南インドのリゾートホテルに移動しました。
移動手段について、渡航前からあれこれ悩んでいたのですが、結果的にタクシーで移動です。
タクシーをお願いしたのは、初日の宿と提携している手配師Aさん。
初日に空港から宿まで送迎をお願いしていたものの、うまく連絡が取れず運転手さんに帰られてしまい、結果的にプリペイドタクシー乗り場までビデオコールで案内してくれた人です。

深夜到着時のTrivandrum国際空港。人もまばらでした。

翌朝、タクシー手配師AさんからWhatsAppにメッセージがありました。
Aさん:おはよう。すべてOk?    
    もし今日タクシーが必要なら連絡してね。    
            ベストプライスを提供するよ。
やす  :今日は、Fragrant Nature Backwater Resort & Ayurveda Spa    
             に行きたいです。
             1,700₨でどうですか?(←事前にUberアプリで調べた額)
Aさん:2,300が僕のレートです。
やす  :2,000Rsでどう?
Aさん:ごめんなさい、マダム。2,200RsでOK。
やす  :2,200でOk。12時に来てください。

値段交渉、そこまで頑張ってません💦
その後手配師Aさんは、約束通り、12時前に運転手Bさんを宿まで派遣してくれました。

運転手Bさんのタクシーに乗り、初日の宿を後に。
この宿には帰国前にまた戻ることになっています。
途中、流行っているレストランで車を止めてもらい、南インドスタイルのミールス(定食)を食べました。

バナナの葉の上にライス、カレー、付け合わせ

こちらのカレーは、期待したほどではなかったのが本音です💦
ピンク色の付け合わせはヨーグルト、そのほかの付け合わせもあまりなじみのない味のものがありました。

2日目に宿泊したのは、Fragrant Nature Backwater Resort & Ayurveda Spa
1泊朝食付、日本円で13,000円くらい。お部屋も広く豪華な気分です。

2日目に宿泊したFragrant Nature Backwater Resort & Ayurveda Spa
湖に面していて、テラスからの景色最高!!テンションがあがりました!
朝散歩したらリゾート内のりすに遭遇
朝食ブッフェも豪華で美味! 朝からしっかりカレーですが(笑)

こちらの宿に到着してしばらくして、また手配師Aさんから「明日はどこに行くの?」と連絡が。結局3日目の移動もお願いすることになりました。
できればこのリゾートにのんびり滞在したいところですが、1泊2日でこちらを後にし、次なる町Alleppeyへ向かいます。(つづく)

音声アプリstandFMで、旅のあれこれについてお話しています。
やす@旅好きの勤め人
https://stand.fm/channels/60e2f92004bb1691c1b4de8a


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?