60.ビギナーズラックはnoteにも存在するようで。

こんばんは。
やす です。

60記事目となりました。
スキやフォロワーさんが徐々に増え、
モチベーションとなり、継続できました。
ありがとうございます。

今年の目標

今年の目標として、
noteの作り込み=サイトマップをつくりたいな!という記事を書きました。
手書きのお恥ずかしいアウトプットも披露しました。
恥をかくのも大切だ。

ビギナーズラックは終了した。

最近はVlog的な投稿が多くなっているなぁ…。と感じていました。
そこまでスキに固執してないけれど、
最初に比べ、フォロワーさんは増えたが、
反応が減ってきた…
と感じてもおかしくないダッシュボードの状況。
つまり、ビギナーズラックが終わった。
という知らせ。
と、受け取りました。


より価値があるのはサイトマップか…

結局のところ有名人でもない僕が発信するもので、
より価値があるのはサイトマップか…という結論に至ります。

サイトマップ=経験・解決・失敗を語る
Vlog的=日常を綴る・経験・失敗・改善など
ビギナーポジ記事=よくわからない状態だけど、挑戦している

そんな分析をしていました。
少し時間をかけて、noteも作り込んでいきます。

改善は見出しをつける

ここ最近の記事では、見出しをつけるようになりました。
ライティング講座で学んだ。という理由も大きいですが、
ビギナーズラック終了のお知らせと共に、
自分の中で何かが変わったのでしょう。

ブログを続けつつ、
noteもやっぱり続けたい。
欲張りな僕です。

やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?