見出し画像

長生きしたいの?の問に対しての、僕なりの答え。

こんばんは。
食事の度に、高食繊維を意識する、
健康家庭料理家のやすです。

今回の記事の内容はコチラ。


長生きしたいの?の問に対しての、僕なりの答え。


さっそく結論です。

ぶっちゃけ、
そんな先の未来は考えていません。

もっと、目と鼻の先しか見ていない。

今日の事と、明日の事だけを考えています。

もちろん、死は怖いので、
”長寿"の2文字はとても魅力的です。
でも、そこに焦点を絞ってはいないんです。
健康生活を続けた先に、
結果として、長生きできれば良いなぁ….
ぐらいのふわっとした感覚です。

健康寿命が延びる方が興味があります。
できるなら、最期まで動き回って人生を謳歌したい。

それはさておき、
ここ5年以上、
健康を最優先事項にして生活している、やすです。

リアルフードな生活と、
運動・睡眠のバランスが取れると、
調子が右肩上がりになります。
要は、食べる・動く・寝るにフォーカスする。

そして、日々調子が良いと、
こんな感覚になります。

今日、コンディションが良くて、
明日もコンディションが良い、可能性が高い。
この連続が続いていきそうなので、
結果的に、長寿かもしれない。

そりゃ、そうでしょ。

あまりにも将来に重きをおくと、
事故に会う可能性もあるし、
どこかのタイミングで、
病気になるかもしれない。
人生なにが起こるかわかりません。

それは、起きた時に、
その都度、対応していきます。

考えている不安の9割ぐらいは実際に起こらないらしいです。
なので、僕は楽観的に捉え、気にしない様にしています。

冒頭の話に戻りますが、
やはり、僕は、
今日と明日、調子が良いことを優先します。

健康が趣味です!と言った僕に対して、
「長生きしたいの?」へのアンサーです。


日々のコンディションを追求しています!



今日と明日の中で、
特に意識するのは、
口にいれた直後から、
排泄されるまで。

これについてはもっと詳しく説明したいので、
次回に続きます。


<次回>日々のコンディションを追求するならリアルフード。
前no+e)◁(すべて見る)▷(次no+e)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?